Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

What a letdown!

久々に晴れたと思えば、思ったほど気温が上がらず、なんだか肌寒い1日でした。
うっかり軽装で出勤してしまい、またまた後悔。(^_^;)
寒がりなわりには着込むのが嫌いなので、ついつい目測を誤ってしまいます。
明日はまた雨だそうで、なんだかすっきりしない日が続きますねー。


そして、私の心の中も相変わらずすっきりしませぬ。
今日も今日とて、バッカじゃないの!という出来事があり…
すみませんねー、口が悪くて。
でも、もはやそうとしかいいようのない事態がまた持ち上がりまして、もうやる気nothingですよ。
イチイチ×2私をイラっとさせる天才じゃなかろうか、と思うんですが。(ーー;)
私が完璧に立てた計画をことごとく台無しにするってどういうことっ!
しかも、その件で貴重な昼の休憩時間に臨時に召集をかけられたかと思えば、その数分後にその場で話し合ったことが全てひっくり返されるだなんて、ありなーい!!
じゃあ、さっきの話し合いは単なる時間の無駄じゃないか、という。
で、再び馬鹿らしい話し合いが延々と続き、呆れて口を挟む気力すらなかったです。
どうやったらあんな無駄なことで、延々と話し合えるのだろう?
まったく実りのない不毛な会議にがっくりしますわ。


と、毎日がこんな調子なので、ホントにやる気がでない&頭痛薬が再び手放せない状態です。
私の頭痛の8割方はこの職場のせいだと思う。(ーー;)
同僚女子との合言葉は『Let's 転職!』な今日この頃。(爆)


そんなブルーな1日でしたが、帰宅したらまた可愛いモノが届いてました。(こうして買い物が私のストレスの捌け口になっていくのねー^_^;)
その届いたものはこちら。


これ、何か分かります?
イースター用のペーパー・デコレーションです。
かなりのデカさですよ。
とてもじゃないけど、うちのポストには入りません。
卵型のほうは裏面にも同じイラストが印刷されてます。
紙モノ大好きですが、さすがにこれはあまりにガキっぽい(他のがガキっぽくないとは言いませんよ)ような気がしないでもないんですが、いいんです、可愛いから。
ただ、これが壁面に飾ってある部屋ってやっぱり子ども部屋なイメージですよねぇ。
とか言いつつ、うちには既にこれ系のものが2枚壁に飾ってあるんですが。(^_^;)
そちらはまた別にご紹介しますね。


それから、こちらは探していたカードの同じシリーズを見つけていただきました。

3歳のカードを最初に手にして、それから、7歳、2歳、6歳と集まってきたんですが、そうなるとコンプリしたくなってくるわけで。
他の年齢のも探してまーすってお話してあったら、今回入荷したカードの中に4歳と5歳がありましたってことで、ついにこれだけ集まりました。
すっきり数字が揃うためには、とりあえずあと1歳が見つかればいいな、と。
8歳以降があるのかも気になるところですが。
ヒル、ワンコ、ゾウ、ネズミ、クマ、ウサギの他に考えられるのはリスとかヒツジかなー。
どこかで1歳のカードを見ましたって方がいたら、是非ご一報下さいませ。


今日のイースター・カード

バスケットに入れられた3匹のバニーちゃん。
こんな状態で差し出されたら、有無を言わさず受け取りますとも!(笑)


今日の動物

うちにいる唯一のドリーム・ペッツ。
プゥコリンさんのところから来ました。
が、購入時からだいぶ様変わりをしております。
というのも、あまりに茶色く変色していたので、カラーハイターにつけておいたら、布が劣化してたんでしょうね。
お顔のパーツがでろーんっとはがれたり、ボディの一部も裂けたりしてしまったのですよ。(^_^;)
これは修復不可能か、と危うくゴミ箱に行きかけたんですけども、どうにもやっぱり捨てられずに100均で貼れるフェルトを買ってきて直してみました。
お花も新しくしてあげたり、エプロンもどきも付けてみたり、とオリジナルの面影はどこに?状態ですが、これはこれで愛着があるものですよ。


今日のお花

お疲れモードで帰宅したら、先日画像を載せた水仙が満開になっていましたー♪
ここだけではなく、裏の果樹園の1画にも植えてあるんですがそちらも満開。
これだけ咲くと迫力があります。
が、明日の雨で痛まないかが心配。
切って、室内で楽しんだ方が無難かしら?