Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Tulip Festival

blogを更新しようとしたら、なにやらゴロゴロと不穏な音が聞こえて来てますよー。(^_^;)
雷がヤバそうなので、今日はサクサクと行きたいと思います。

昨日の続きですが、美術館からの帰り道、キレイなチューリップ畑が見えたのでちらっと寄って来ました。
3年ほど前からやってるイベントですが、いつも車を運転しながら横目で見るだけで、ちゃんと立ち寄ったのは初めてです。
お天気も良かったので、私同様車からチューリップ畑が見えた人たちが、続々とやってきてましたよ。
地元有志の方たちが荒地だったところを地道に整備して、今のようなチューリップ畑にしたんですって。
3月半ばぐらいから4月上旬にかけてが見頃のようですが、今年はお天気が悪い日が多いせいか、遠目に見るとキレイでも、近くで見たら結構花びらが終わりかけのものが多いかなーという印象でした。
チューリップが群生しているのを間近に見たことがない人たちはそれでも口々に「キレイねー」と言ってましたけど。
私的にはこういうものは、やっぱり遠くから眺めるぐらいがちょうどかな、と。


ほらね、こうやって遠くから全体を見渡すとキレイなんですよ。
チューリップを高台から眺めると、どうやら龍馬の姿になってるようですね。(2枚目画像参照)

↓はわりとキレイに撮れたチューリップの画像です。


黄色以外の色ももちろんありましたし、他にも画像を撮ったのですが、これ以外はどれもイマイチで残念!
でもまあ、お天気のいい日にのんびりと花の間を歩くのは気持ちがいいものですね。
まだこれから咲くチューリップもあるようなんで、お近くの方は寄ってみて下さいね〜。


今日の動物&イースター・カード

ふさふさなひよこちゃんたちは:kkoma:さんから、イースターが近いのでといただきました♪
小さくて可愛いですー。
カードは絵筆を手にして画家気取りのバニー君です。


なんだか雷が本格的に鳴ってきたので、今日のblogはここで強制終了です。
ではでは、おやすみなさいませ。