Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Spring Garden

3連休も今日で終わりですね。
と言っても、私がカレンダー通りに休めたのは今日だけでしたが。(^_^;)
そんな貴重な、そして昨日とは打って変わって良いお天気の日に、私がおとなしくしているわけがありません。(笑)


まずは、昨日砂と塩まみれになったパジェロミニ君を洗いましたよー。
あの悲惨な惨状を放置しておくのは、人としてどうなのか?と思われるほど、酷い汚れっぷりだったので。(^_^;)
それなのに、その汚れに追い討ちをかけるかのように、私の可愛いパジェロ君のバンパーにたった今土から掘り起こしてきました、なタケノコがどんと置かれてあり、何の嫌がらせかと思いましたよ。(ーー;)
父の友人がうちの裏山にタケノコを掘りに行き、その収穫物の一部をおすそ分けとして置いて行ったらしいのですが、何もわざわざパジェロ君の上に載せなくてもいいじゃないかー!!
まったくよく分からない行動です。


パジェロ君を丸洗いした後は、庭の花も昨日の黄砂で酷い目にあってたので、手入れをして、ついでに可愛く咲いてる子を撮ってみました。
我が家の庭もかなり春らしくなってきましたよ。


度々登場してますが、クリスマス・ローズです。
今までの中で一番実物に近い色で撮れた気がする。
地植えにした場所が生育環境に適していたせいか、今年はホントによく咲いてくれます。



こちらは大根草という花です。
名前は地味ですが、花はとっても可愛いですよ。
茎がビョーンっと伸びるので、ハンギングにも向く花です。
色はオレンジと赤の2種類が出回ってます。
今年最初に咲いたものですが、いっぱい蕾を付けてるのでこれからが楽しみ♪



白い花は私の庭では珍しいのですが、シャスター・デージーは丈夫な性質で、育てやすくて好き。
似たような花にノースポールというのがあるんですけど、うちは四方を畑に囲まれているせいか、うどんこ病が付き易いので、そちらは植えても無駄にしてしまうことが多いです。(^_^;)



この蘭、何年も前からうちにあって、あまり植え替えもしてなければ、冬季も戸外に置かれてたんですが、今年はいつになくたくさん蕾を付けて、今どんどん咲いてますよ。




最後はうちの桜です。
私道の坂道を登ったところに植えてます。
今はまだ3部咲きといったところですが、これからすぐに満開になるんだろうなー。

他にも木蓮スイートピー、ボケなども咲いてますが、場所的にキレイに撮れなかったので、またチャレンジしてうまくいったら載せますね。


今日の動物

前に載せましたが、リスちゃんは:kkoma:さんのところからきたものです。
その隣にいる小さな陶器のウサちゃんはドイツからやって来たシュタイフ・ウサちゃんと一緒に入れてくださってたものです。
にんまりした表情が可愛いですよねー。


今日のイースター・カード

ドレスを着たバニーちゃんがひよこちゃんを抱っこしてる微笑ましいカードです。
隣に写ってるのは小鳥とお花のゴージャスなコサージュ。
バッグに付けると可愛いです。


今日のおやつ

長崎堂のプリンを頂いたので、今日のおやつはこれです。
缶詰プリンなんですが、FKのプリムローズのカスタードカップに移し変えました。
マグはスーパーフルーツマグのアップル。
この線画、ディック・ブルーナーさんを彷彿とさせます。


今日のおやつ2

可愛いスウィーツは、きぃさんから♪
今日整体に行ったとき、S整体師さん経由で頂きました。
ありがとうございます!
あんまりおいしそうなので、↓のようにシュタイフ・ウサちゃんたちのおやつになりましたよ。(笑)

チビちゃんよりロールケーキの方が大きいですね。
2匹ともお腹いっぱいで満足×2ってとこかしら。