Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2月の満月便 もしかしたら maybe

今日から3月。

☔の日スタートでした。

少し春めいてきて、気づけば早咲きの桜もちらほら見かけるようになりました。

一雨ごとに春に近づいていくんでしょうね。

 

本日は@noel_noel2020 さんから届いた2月の満月便「もひかしたら maybe 」をご紹介しますね。
コビ・ヤマダ作、ガブリエラ・バロウチ絵、前田まゆみ訳です。

f:id:ROSEMARY819:20220220100106j:plain

もしかしたら maybe

もしかしたら maybe

Amazon

全世界で61万部の大ベストセラーだそう。
まず緻密で美しい絵に目を奪われます。

とにかくどこを切り取っても美しい✨絵をまずはご覧くださいね。

f:id:ROSEMARY819:20220220100221j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220220100346j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220220100440j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220220100548j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220220100653j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220220100752j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220220100906j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220220101002j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220220101116j:plain

線の1本1本が正確で計算され尽くした雰囲気があります。
あまりに正確過ぎると温かみに欠けることがありますが、不思議とそうならないのは目が優しいからかな。
主人公の女の子も一緒に登場するミニブタなどの動物も、みんな優しい目をしています😊

文章は短く、物語というよりは読者一人ひとりに、あなたという存在はこの世にただ一人、そんなあなたは無限の可能性を秘めてるよ、と語りかけています。

自分に自信がない人、自分はなぜこの世に存在してるんだろう、とネガティブに考えてしまう人、そんな人の背中をそっと押して、勇気を与えてくれる本だと思います。
前田まゆみさんの訳もとても温かくて秀逸。
自分ってなんだろう❔と迷ってしまった時に手に取りたくなる絵本です。