Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Tiny Rabbit

今日からご紹介するのはダイカット絵本で全10ページとペラペラですが、全ページ可愛いウサウサくんが出てきますよ😃

タイニーラビットは家族といっしょに素敵なクローバー🍀畑に住んでしました。
彼は良い子の小さなウサギでしたーほとんどの場合。

お母さんウサギが赤ちゃんウサギたちにほうれん草を食べるように言った時にはいつでも、タイニーラビットはなめらかできれいなものを食べました。

お母さんウサギが鼻をピクピク動かして友だちにお辞儀するように言った時、タイニーラビットはとてもうまくやりました。

そして、タイニーラビットは何か特別なものが欲しい時は、前足を組み、お願いしますというのを決して忘れませんでした。

でも、彼は言われた時には耳を下ろしませんでした。
だってタイニーラビットは他の兄弟姉妹と同じぐらい大きくなりたかったんですもの。
ある日、岩を飛び越えるゲームをした後、彼らはベリー畑を見つけました。

なんてご馳走を彼らは食べたのでしょう❗️
突然、お母さんウサギが「すぐに耳を下ろして❗️」と囁きました。

タイニーラビットを除いて、みんなお母さんウサギの言葉に従いました。
彼は耳を立てたまま食べ続けました。
それから、彼は見上げると、茂みから彼を見つめている目を見ました。


彼はあまりに恐ろしすぎて走れませんでした。
彼はただ座って震えていました。

 

お母さんウサギは何をすべきか知っていました。
彼女は茂みに飛び込み、目は消えました。

今では、お母さんウサギが「耳を下ろしなさい」言うと、タイニーラビットが真っ先に従います。
彼は耳を立てたまま隠れることはできないと言います。

そして、私はまったく他のウサギよりタイニーラビットになりたいです。

おしまい。