Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

父の庭

@biologico_hannaさんでアロマクラフトレッスンして、ワクチン接種して帰宅した日の夕方、父が植えた原種の桜が咲いてたので遅い時間でしたが、撮影してみました。

f:id:ROSEMARY819:20220312170958j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220312171116j:plain

私たちが目にする園芸品種の桜はすべてこの原種の桜に接ぎ木してるんだそうですよ。

父は仕事場の横の谷間をコツコツ造園してるんですが、いつの間にか色んな花木が増えてました。

数年前からこの谷間に不法投棄する不届き者対策として紫陽花を植え始め、今や紫陽花のシーズンになるとご近所さんが見に来るぐらいたくさん花が咲くようになりましたが、どうやらオールシーズン楽しめるように、なんやかんや植えてるみたいです。

私が今回ざっと確認しただけでも、椿に桜、花桃、ブルーベリー、クチナシなどなど。

f:id:ROSEMARY819:20220312171300j:plain

黄色い水仙もここに増やしてました。

f:id:ROSEMARY819:20220312171820j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220312172414j:plain

ついでに終わりかけですがまだ咲いてた椿もパシャリ。
そのうちここでお花見できそうな勢いですよ😃

 

ちなみに、これ撮影してるときに子ウサギちゃんが近くにいました!

シャッターチャンスを狙いましたが、動きが早すぎて撮れず^-^;残念。

いつか野ウサギちゃんの写真も撮れるといいなあ。

 

追記

地震お見舞い申し上げます。

インスタを通じて関東にも知り合いが多くいるので、その方たちの昨夜はすごい揺れました、というポストで知りましたが、その後のニュースではずいぶん被害が出ているようです。

1日も早く復旧しますように。