Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Bunny Hopwell's First Springsその2

昨日、今日と仕事が立て込んでる上に早出で眠さマックスです(^-^;

明日も早出なんてー!!!

とりあえず、明日に備えて今日は早く寝ます。

では、続きです。

 

お母さんは小さなバニー・ホップウェルの耳が段々ピンクになっていくのを見ました。
「静かに❗️」と彼女は家族に言いました。
「ここに来て、小さなバニー・ホップウェル」と彼女は膝の上に彼のための場所を空けました。

f:id:ROSEMARY819:20220223191113j:plain

「春は美しいのよ」とお母さんは言いました。
「それに、春は暖かいの」と続けました!
「あなたは春が気に入るはずよ」

f:id:ROSEMARY819:20220223191151j:plain

「いいえ」とお母さんが言いました。
「春は空気で感じるのよ」
「春は地面を押し上げるんだ」とお父さんが言いました。
「ぼくはどうやって待てばいいの❔」とバニー・ホップウェルはため息をつきました。
「ハイジャンプの練習をしなければならないな。」とお父さんが言いました。

f:id:ROSEMARY819:20220223191249j:plain

「なぜなら、春が来たら、お前はガーデンフェンスを飛び越えたくなるだろうからね」

今や冬はほとんど終わりでした。
農家の少年はソリを片付けました。
農家の人は熊手を出しました。
段々と暖かくなり、日が長くなりました。
「もうすぐだ」とリスが鳴きました。

f:id:ROSEMARY819:20220223191337j:plain

「春はもうすぐそこだ❗️」
「春はもうすぐです」と鳥が歌いました。

その後、バニー・ホップウェルは春について多くのことを考えました。
雪が降るほど、彼はさらに考え、春が誰であれ急いで来てほしいと思いました。
どうやって春は来るのかしら❔
農家の男の子のようなソリに乗ってかしら❔
それとも、農家のステーションワゴンに乗って❔