Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Bunny Hopwell's First Springその1

昨日、今日と急に春めいてきました。

この冬は長く厳しかったので、春がほんとに待ち遠しかったですね。

ちょうどヴィンテージ絵本にも春が待ち遠しくなる物語があったので、今日からはこちらの絵本を紹介しますね😃

f:id:ROSEMARY819:20220223190443j:plain至るところに雪がありました。
雪のひとひら❄️が空中で舞い、リスの穴に吹き込み、ウサギの巣穴に流れ落ちていきました。

f:id:ROSEMARY819:20220223190733j:plain

ウサギのホップウェルは雪を気にしませんでした。
彼は冬が始まる直前に生まれ、雪の世界だけが唯一ある世界だと思っていました。

f:id:ROSEMARY819:20220223190818j:plain

でも、ある日ら彼の母親は春が来たら全てが違うのよ❗️と言いました。

春❗️
それはすべてのリスたちがおしゃべりしていたことです。
すべてのシマリスたちがそれについて楽しそうにしゃべり、すべてのつばめたちはそれについて呟きました。

f:id:ROSEMARY819:20220223190927j:plainそして、寒い冬の夜、うさぎの巣穴でバニー・ホップウェルの家族が話していたのもそのことでした。

春❗️
バニー・ホップウェルはもはや黙って聞いていられませんでした。
彼は耳をパタパタさせ、足を踏み鳴らしました。

f:id:ROSEMARY819:20220223191016j:plain

「春って誰なの❔」と彼は叫びました。
すると、ホップウェルのウサギ全員が「もちろん」と微笑みました。
「彼は小さすぎてわからないんだ。春を感じたことが一度もないし、見たこともないからね」とみんなが言いました。