Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

かがみ花フェスタチューリップまつり

今日で現職場は最終日でした。

残っていた仕事1つも無事決済をもらいほっとしました。

明日は1日お休みをもらい、明後日金曜日から新しい職場になります。

移動がある春はなんだか落ち着きませんね💦

昨日は持って帰って来てた荷物の整理を1日したりしてましたが、まだ車に乗ってるやつがあるのでどうにかせねば!

しかし、明日急に姪っ子たちが来ることになり、片付かない予感しかないです。

 

さて、先日、美容院に行く途中で、かがみ花フェスタチューリップまつりを見てきました。

快晴で、春を通り越して、初夏のような陽気でしたが、チューリップが満開で癒されました🎵
今年で15回目だそうですが、年々規模が大きくなってる気がします。
四国最大級のチューリップ園で、1haの敷地には、約134種、13万球のチューリップが植えられているそうですよ😃

f:id:ROSEMARY819:20220327100151j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220327095626j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220327095956j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220327100946j:plain

ここがこんな風に生まれ変わる前の痩せた砂地の頃から知っていますが、よくぞこれだけ生まれ変わらせたものだなあと毎年感心します❗️
お花の栽培には決して向いてない途中に、これだけたくさんのチューリップを綺麗に咲かせるのは並大抵のことではないですよね。
地元の方々やボランティアの方々に、今年も綺麗なチューリップを見せてくれてありがとうという感謝の気持ちを込めて見てきました。

f:id:ROSEMARY819:20220327100350j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220327100415j:plain

チューリップ畑の真ん中をトロッコ列車が走っています。

おじいちゃんとお孫さんが乗ってる姿がのどかでしたよ。

今が一番見頃かと思いますが、まだ開花してないものもあったので、もう少し楽しめそうです😃