Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

モネの庭チューリップの丘

寒っ🥶!!

関東地方は雪だそうですねΣ(・□・;)

こちらも今日はかなり気温低めで、また冬服を引っ張り出してきて着ています。

最高気温25度からいきなり真冬並みの寒さに戻ってしまい、体もびっくりですよ。

ほんとこの寒暖差疲れます"(-""-)"

皆様も体調にはお気を付けくださいね。

 

さて、地方紙にも載りましたが、ちょうど連休にモネの庭の早咲きチューリップが見頃でした。

biologico_hannaさんにアロマトリートメントに行く前にランチして、チューリップの丘を見てきたので、お写真を載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20220319140947j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220319140924j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220319140935j:plain水の庭近くの丘に、今年は22品種、2万5千個の球根を植えたんだそう。
ピンク、黄色、薄い紫色など、シャーベットカラーの可愛いチューリップ畑でした😊

特に薄紫のチューリップは初めて見たので、わぁってなりましたよ🎵

紫と言えば私の押し、ENDRECHERIカラーですもん。

私が子どもの頃はチューリップと言えば、歌の通り赤白黄色でしたけど、今やほんとに色んなカラーがありますよね。

この薄紫のは来年私もうちの庭に植えてみたいな。

ちなみに、このチューリップの丘と花の庭のチューリップは開花時期が違うんですが、こちらはアイスチューリップと言って、球根を凍らせておいて、開花を早めてるんだとか。

インスタのフォロワーさんで滋賀県の水生植物園で見られるアイスチューリップを紹介してる方がいましたが、そちらはもっと開花が早くて真冬に満開のチューリップが咲いてました!

そんなこともできるなんてすごいですよねー。

f:id:ROSEMARY819:20220319141002j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220319141218j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220319141316j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220319141246j:plain

少しずつ色合いが変わっていて、ついついたくさん写真を撮っちゃいましたが、時間がなかったので、同じアングルばかりに(^-^;

花の庭のチューリップが咲いたら、もうちょっとゆっくり写真を撮りに行きたいなと思います。