Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

近頃のランチとデザート

やっと姪っ子台風が帰りました。
今日は義妹が仕事でいなかったので、終始相手をせねばならず、疲労困憊です😅
実の父(弟)からも「我が強すぎ。早く出る杭は打たれて痛い目みりゃいいのに」と言わしめる4歳女児を想像してみて下さい😓
一体誰の血筋なのか🤔
可愛いところももちろんあるんですが、もうちょいマイルドにならないと、ほんと小学校に上がったら色々ありそうです。
あれで、お幼稚では超優等生らしいのですが…
恐るべし外面のよさ😓

というわけで、本日も何も可愛い写真は撮れず仕舞いです。

f:id:ROSEMARY819:20220330125442j:plain

pic.1は昨日モネの庭で食べたデザート、苺のヴァシュラン。
苺のアイスクリームとバニラアイスにホイップクリームメレンゲを加え、苺をチューリップに見立ててトッピングした期間限定デザートです。
苺loverとしては、この時期はやっぱり苺のデザートだよね😃

f:id:ROSEMARY819:20220330124131j:plain

pic.2はランチの桜海老と小松菜のペペロンチーノ。

f:id:ROSEMARY819:20220327153600j:plainpic.3はまたまた苺のデザート。
蔦屋高知店のイソップの台所で食べた苺のタルトです。

f:id:ROSEMARY819:20220327153637j:plain

pic.4はハチミツカフェラテ。
ラテアートはこの文字の感じからして、プリントかな⁉️と友だちとしげしげ見ちゃいました😁

f:id:ROSEMARY819:20220327153137j:plain

pic.5はお昼食べてなかったので、しらすと大葉のピザのハーフを一緒に頼んだんですが、よほどお腹が空いてたのか、半分食べて、あ、写真撮り忘れてるって気がつきました😅