Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

アロマクラフトレッスン ミモザ編

本日、夕方3回目のワクチン接種でした。
3回目にしてモデルナ。
なんとなくモデルナの方が副反応がキツいイメージなんですが、どうなのかな⁉️
ちなみに、先週受けた同僚ちゃんは11時間後にものすごい悪寒がしだして、熱が39度出たとか。
ひどい副反応が出ないことを祈ります❗️

明日は動けないかもと思い、午後は@biologico_hannaさんでミモザのロールオンとワックスバー作りを体験してきました😃
ロールオンはミモザの花を入れて、オイルに好きな精油を10滴垂らしたら出来上がり。
今、香りを嗅いだら、ローズマリーゼラニウムが強く香る感じかな。
お仕事中、シャキっとしたい時にいいかもな香りです。

f:id:ROSEMARY819:20220312151225j:plain

ワックスバーは長方形とオバール型の2種類を作りました。
長方形の方はミモザを花束風に、オバールの方はお花畑風に配置しましたが、リボンが沈んじゃったのがちょっと残念😅
後でレースとか付け足してみようかな。

ワックスバーの材料には好みの精油を20滴入れました。
バジルとかパチュリーとか、普段あまり使わない精油も入れてみましたよ。
空気清浄効果や殺菌効果のある精油も入れたので、全体的にウッディな香りになった気がします。

ワックスバーも簡単に出来たので、季節毎にお花や精油を変えて作ってみてもいいかも。

 

先週、今週とミモザのクラフトレッスンに参加しましたが、あっという間にミモザの季節も終わりですね。

今日のレッスンで使ったミモザはほとんど終わりかけだそうで、レッスンで使わなかった分を先生は切って、アロマ蒸留水を作ってみるとおっしゃってました。

ミモザからは精油はできないんですって。

なので、今日作ったロールオンもワックスバーもミモザではない精油ブレンドして作りました。

ミモザの季節は終わりですが、お花自体はこういうクラフトにすることでしばらく楽しめますね。