Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

セール参戦からのランチ

昨日、一昨日は調子がイマイチでくたくたしてましたが、今日は午前中馴染みのお洋服屋さんのバーゲンに参戦してました😃

f:id:ROSEMARY819:20220105150758j:plain

好きなブランドのワルピがセールだったので、買っちゃった❗️

大きさの違うドットの生地をパッチワークしたみたいなワンピでカワ(・∀・)イイ!!

あと写真撮ってないけど、セーラーカラーのニットも買いました。
久々にお洋服買うと気分も上がりますね⤴️

f:id:ROSEMARY819:20220105151245j:plain

昨日届いた奈良の靴下専門店糸季さんの靴下とも合う色合いなのも嬉しい🎵

合わせていっぱい着まーす。

で、地元のお洋服屋さんからちょっと足を延ばして、安田町のいなかじかんさんにランチに行きました。

きょうのメニューはこんな感じ↓

f:id:ROSEMARY819:20220105114124j:plain

年末から疲れて口角炎出ちゃってる身としては、体に優しいメニューで良かったです。
鮎はお店の前の安田川で取れたものですね。

この時期に鮎を食べるってなんかちょっと新鮮な気分でした(笑)

f:id:ROSEMARY819:20220105120128j:plain

汁物にもお餅入ってたのに、食後に1、2月限定の焼き餅入り善哉を一緒に頼んでしまった(笑)
善哉もほんのり甘い優しいお味でした。
箸休めとお茶は柚子でしたよ。

f:id:ROSEMARY819:20220105153006j:plain

こちらは本日のおやつ。
いなかじかんさんでテイクアウトした米粉の黒豆入りマフィンです。

いなかじかんさんのスイーツはすべて米粉で作られてるんですよ。

店主さんが小麦粉が苦手だからだそうですが、私も普段は平気なんだけど、調子が悪いときに小麦粉のスイーツを口にするとなんか具合悪くなるみたいな時があるので、米粉だと安心です。
黒豆入りだからか香ばしい感じで、おいしかった😋
黒豆、昔は豆を甘く煮るのが意味分からんとか思ってましたけど、今は大好きです💕

 

4日ぶりに家から出て、ちょっと遠出もしてだいぶ気分もよくなりました。

やっぱり適度な外出や気分転換って大事ね。