Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

寅年ベアちゃんがやって来た!

夕べから今日の午前中こちらは☔ですごく寒かったのですが、関東の方は大雪になってますね。

インスタのフォロワーさんから続々雪のお写真が届いてうわーってなってます。

見る分にはいいけど、寒そう💦

明日の朝は路面凍結しそうともあり、こちらじゃ考えられないことだわ、と。

こちらは午後からは晴れて暖かくなりましたし。

雪に見舞われている地域にお住いの皆様、くれぐれもお気を付けくださいね。

オミクロンもなんだかすごい勢いで増えてますし(>_<)

まあ、予想はしてたけど、ね。

年末年始あれだけ人が動けば、そうなるでしょう。

明後日、大阪に遊びに行ってた友だちがお土産渡したいから会おうって言ってるんですが、大丈夫かしらん?

 

さて、元旦のブログで寅年グッズないわーって言ってたんですけど、今日カワ(・∀・)イイ!!子が届きました♪

f:id:ROSEMARY819:20220106150917j:plain

トラのお帽子をかぶったテディベアちゃんです!

年末たまたまminneを見てたらこの子と目が合い、その目が合った子はすでに売れちゃってたんですけど、軽い気持ちで再販希望メールを送ったら、なんとすぐ作ってくれることになり、3日には完成しましたメールが来た、という。

すごい早業ですよね。

なんか年末年始のお忙しいときに時間を割いて作っていただいて申し訳なかったですが、とても丁寧に対応していただいて嬉しかったです🎵

あ、お帽子は着脱可能なので、お正月気分が抜けたら普通のベアちゃんとして飾ることもできますよ。

f:id:ROSEMARY819:20220106154156j:plain

お目目がキラキラしてるの分かります?

ガラス職人さん手作りのトパーズアイにスワロフスキー付きだそうです。

お口がきゅっと上がってるところも可愛くてたまりません。

お持たせのちりめん細工の絵馬もとても丁寧に作られてるんですよ。

トラそのものはそんなに…な私ですが、この被り物トラちゃんだったら愛せます(笑)

f:id:ROSEMARY819:20220106154039j:plain

ちなみに一緒に写ってるのはこちらも私が大好きな柴犬まるちゃんの今年の福箱に付いてたプレゼント品です。

まるちゃんもトラの被りものしてるー!

升とハンカチのセット、可愛いし使えるのでありがたい。

ちなみに福箱の中身、今回は衣類が多かった!

Tシャツ3枚、パーカー1枚ですがいずれも夏用でした。

ま、それはそれで夏にガンガン使えるのでいいけど。

去年は和紅茶とかハンドクリームとか手帳やカレンダーと雑貨類が充実してた気がするけど、今回は衣類がどーんであとはちょろっと雑貨って感じだったかな。

試作品のまるちゃんのお鼻がドドンとプリントされたマスクとか、どうしたらいいかしら(笑)