Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Three Little Mice その2

やっと6勤が終わりました!

それと同時に大きなプロジェクトも終了したので、ようやく肩の荷が下りましたよ。

それにしても今日は寒かった🥶

あまりの寒さにガクブルでした。

明日、明後日はゆっくり休むぞー!

 

さて、昨日から紹介している絵本Three Little Miceですが、やはり古いからか言い回しが現代と違ってて、短い割に翻訳が難しいです😅
楽しんで頂けてたら良いのですが…

 

チルダは一番年上のネズミで、その次がマックエルロイ、次が、メアリーです。

f:id:ROSEMARY819:20220116150624j:plain

時々彼らは良い子です、つまりお行儀がいいのです。

f:id:ROSEMARY819:20220116150628j:plain

時々、彼らはほとんど反対です❗️

チルダはいつも物事を清潔に保つのを手伝うのが好きです。

f:id:ROSEMARY819:20220116150643j:plain

そして、時々食べるのにいい小さなケーキを作ります。

f:id:ROSEMARY819:20220116150646j:plain



若いマックエルロイ(もしくはマッケロイ!?)は他の男の子のように陽気でからかうことが好きです。

f:id:ROSEMARY819:20220116150655j:plain

そして、小さなメアリーはこのように1時間で紙人形を切ります。

f:id:ROSEMARY819:20220116150658j:plain

短いですが、お話の都合上今日はここでつづくです。