Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

慣らし出勤

本日は2022年初出勤でした。

慣らし出勤ということで、まだまだいっぱいある有休を消化すべく午前中のみのゆるっと出勤でしたが、10日も休むと疲れますね(^-^;

片道50分の出勤がいつも以上に遠く感じましたよ。

不在の間に回覧とかじゃんじゃん机に置かれてたら嫌やわーと思って出勤しましたが、思ったより置かれてなくて拍子抜け。

まあ、いろんな文書を送って来る相手もお正月休みでしたもんね。

県外に帰省していた人やちょろっと県外に行ってきた人からのお土産のお菓子を頂いたりもしましたが、絶賛口角炎中なので、もらっても食べれないのよぉ(>_<)

早く治すには極力胃腸を休めるに限るので、間食とかやめてるんですが、そんなときに限って、ね。

しかも、帰宅したら年末くじ引きした資〇堂からも〇生堂パーラーのお菓子が当たりましたってハガキが来てて、またお菓子!?となった私です(^-^;

他に商品券1000円分とクレドポーボーテのクレンジングも当たってるみたいなんで、それは嬉しいけど。

あ、話が逸れましたが、午前中出勤のみでもやろうと思っていた仕事は片付いたので良かったです。

めんどくさい提出文書が2件ほどあったけど、無事に終わったー!

ってことで、帰りに前から行ってみたかった田野町の茶房千福さんに寄ってみました。

古民家カフェでモーニングが売りのお店ですが、そんな時間には行けないのでお昼に寄ったら、軽食はホットサンドか五目チャーハンのみでした。

私はホットサンドにしました。

飲み物も一緒に頼むとサラダとミニデザートが付いてくるみたい。

f:id:ROSEMARY819:20220107123041j:plain

ホットサンド、たまに食べると美味しいよねー。

こちらのホットサンドは大人気でお持ち帰りもできるし、近くの地場産市場みたいなところにも卸してるので買うことができます。

ケーキやプリンも美味しそうだったから、次回はお茶しに寄りたいな。

こののんびり空気感もあと3日で終わりです。

火曜日からは通常モードに戻らないといけないので、はああ、ですね"(-""-)"

とりあえず、明日も明後日も友だちと会うので、今のうちにいっぱいストレス発散しておきます。