Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

本日のランチ&おやつ

今日は代休で、ずっと行けてなかった皮膚科に行ってきました。

いつもの手湿疹が治らず、前にもらった軟膏があったのでそれでだましだまししてたんですけど、一向に治らないので諦めて受診することに。

お昼前に行ったので、人もほとんどいなくて、スムーズに受診できました。

繰り返す手湿疹にだいぶ皮膚が固くなってることから、一番強い軟膏を出していただいたんですが、これで治るといいなー。(切実)

病院が終わってちょうどお昼時だったので、近くの@merrygarden22 さんでランチしてきました😃
今日の日替わりは大好きなヤンニョムチキン🎶

f:id:ROSEMARY819:20220131122846j:plain

おいしかった😋🍴💕

撮影できてないけど、早咲きの忘れな草とガジュマルの木も買いました。
忘れな草は亡き愛犬のおうちの跡地に植えたので、成長が楽しみです😌💓

ガジュマルの木はつい最近アンコールワット遺跡郡にあるタ・プロームについて読んだところに、たくさん入荷してたのでお迎え。
タ・プローム、いつか見たい世界遺産の1つになりました。

f:id:ROSEMARY819:20220131155501j:plain

これは本日のおやつ。
地元の@yogashiclubさんのいちごのスノーボールに昨日@ezol_blueさんで買ったインディゴハーブティーを淹れて。
4種類ある中でこちらは一番人気のリラックス。
レモングラスオレンジピール、ペパーミント、リンデン、藍、ラズベリーリーフ、パッションフラワーの組み合わせです。
藍が入っているといっても、バタフライピーみたいに青色にはなりません。
ハーブティーのクセもなく、飲みやすいと思います☺️
ちなみに、4種類全部集めたらパッケージの富士山🗻が完成するんだそう。

f:id:ROSEMARY819:20220131145948j:plain

これは産直市で買ったお花。
赤いカーネーションに赤とピンクのガーベラは元気でますね✨
ちなみに、水仙は昔からうちにあるやつです。
花は地味だけど、香りはすごくいいんですよ❗️

f:id:ROSEMARY819:20220131145949j:plain

ちなみに花瓶を置いてある玄関はこんな感じ。

なんとなく和物が増えてる今日この頃です。