Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

本日のおやつ

お正月も早くも今日で終わりですね。

私は元旦に初売りに行った以外は引きこもりでした(^-^;

どうも体調がイマイチで、午前中趣味部屋の掃除をしつつ今頃ジャニーズカウントダウンを見たのですが、編集しようとして間違って半分ぐらい消しちゃって、新年早々がっくりでした(T_T)/~~~

やっぱり体調が悪いときにそんなことするものじゃないですね(とほほ)

午後からはなんかちょっと寒気もするしと、くたくたと寝て過ごしたのでこれと言ったネタがありません(^-^;

 

そんなわけで、かろうじて撮影した本日のおやつ画像をどうぞ。

f:id:ROSEMARY819:20220103174053j:plain

年末にsuzuranさんから頂いた桂新堂えびせんべいです。

えびせんべい一筋のお店みたいですが、ほんとにえびの味が濃くて、えび好きにはたまらない🎵

また、一つ一つのおせんべいが目で見ても楽しめるので、一枚で二度おいしいってやつですね。

せっかくなんで、和テイストな器に盛りたいなーと考えたときに、つよし君の小喜利の私グッズが使えるー!と閃いて、お正月だしちょうどいいわ、とおろしました。

まげわっぱはお菓子入れにぴったり!

湯呑みは届いたときあまりの大きさに慄きましたが、存在感あるよねー。

『堂』の文字がぐるりとデザインされてます。

周りにいる可愛いにゃんこちゃんたちは11月に奈良に行ったとき、猫雑貨専門店necocoさんから連れて帰った子たちです。

このシリーズ大好き❤

「おやつちょうだい」や「お茶おくれ~」って紙が付いてるのも面白い。

下に敷いたランチョンマットもnecocoさんからです。

トラグッズってホントにないので、まあもう同じ猫科つながりの猫でいいかーっていうのもありました(笑)

そういや、猫は十二支に入り損ねた動物でもありますね。

f:id:ROSEMARY819:20220103174302j:plain

まげわっぱの「堂」の文字が分かりづらかったので、にゃんこちゃんたちと別アングルで撮ってみたの図。

自分で撮影しておきながら、なんか癒される画像だわ~(笑)