Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

本日のおやつ

雨☔の日曜日となりました。

昨日とうってかわって、暗いし、寒いしでテンションが上がらない1日ですね。

というわけで、画像だけでも明るいものをと昨日の『本日のおやつ』画像を投稿します。

f:id:ROSEMARY819:20220122155305j:plain

日のおやつは香南市にある老舗和菓子屋武市神栄堂のいちご🍓大福。
元同僚さんから美味しいと聞いてて、いつか食べてみたいなーとずっと思ってたんですけど、高速出来てからめっきり下の国道を通らなくなったので、国道沿いにあるこちらのお店に行く機会がなかなかなく、早数年。

ところが、昨日フラワーアレンジメントの帰りに地元スーパーに寄ったところ、毎週土曜日に並んでるということを知りました😃

ちょうど入荷したばかりの時だったようで、店内放送で「武市神栄堂の🍓大福が入荷しました」と聞こえてきて、おお!となっちゃいました。
食べた感想は、中の🍓がおっきくて、めっちゃ甘かったです💕

2Lサイズの🍓を白あんで包んでるんですけど、これは美味しくてまたリピしたくなるやつですね。

🍓のC&Sは古道具屋で見つけたノーブランドのですが、こぶりで可愛くてお気に入りです。
🍓大福はファイヤーキングのプリムローズカスタードカップに入れてみました😃

本日のお茶は奈良の@kumichaka.sweetsさんで買った東方美人茶。

🍓のかごは洋菓子倶楽部で買った焼き菓子セットが入ってたもの。
🍓も🍓雑貨も好きです🎵

フィッシャープライスのバニーカートにもフェイクの🍓をいっぱいのせて。
バレンタイン通り越して、イースターみたいになりましたね😁

 

さて、ピザの生地ができたので、なんやかんやしましょ🎵

良い日曜日をお過ごしくださいね。