Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

犬派なのに…

子どものころから柴わんことともに暮らす家だったので、リアルはしつこいようですが犬派です❗️

唯一可愛いなーと思ったペルシャ猫に手を出したら引っかかれた、という痛い思い出を持つ身としては、リアルにゃんこはいまだにちょっと苦手です💦

にゃんこを飼ってるおうちにお邪魔すると、寄ってこられるんですけどね。

多分、基本動物好きなのは察するからかなーと思いますが。

ま、それはともかく、リアルにゃんこはあれですが、なぜか猫グッズがじりっと増えていく今日この頃。
猫グッズの方がバリエーション多いし、ぶっちゃけ可愛い、という。(なんか悔しい)アンティークの動物ものでも、ほんと可愛い犬モチーフってまれですもん😅

そんな私の最近の猫グッズ事情がこちら↓

f:id:ROSEMARY819:20220116135340j:plain

今回買ったのは手前の子ねこBath Ball。
これマスコット入りの入浴剤なんですよ😃
子ねこがよくするポーズやしぐさをマスコットにしたものが5種類。
これ見たら、ガチャとか食玩とかに手を出す人の気持ちがちょっと分かるわー。
とりあえず5つ買って、ゆうべ1個お風呂に入れたらふくろいりねこが出たよ😃
多分この一回でコンプリートはしないだろうから、これもリピするのか⁉️
まあ、バスボールだから実用性もあるし、となんだか罪悪感をごまかしてみます😅

奥のちぎり和紙の猫ちゃんたちは黒い飾り板がすぐ埃で汚くなるのが嫌で、前に奈良のひよりさんで見つけた千代紙セットを使って台紙を作ってあげましたが、どうかしら❔

京都のリュウコドウさんのちぎり和紙にゃんこちゃんも大好きで、このシリーズもちょびちょび増えていってます。

ちなみに名前もあるらしく、トラ次郎とか三毛太郎というみたいですよ。

やばいな、このまま行くと猫雑貨コレクターになってしまう(笑)

頑張れワンコ雑貨!

柴犬まるちゃんグッズを超えるグッズが出ないものかしら❓