Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

本日のお昼ごはん&おやつ

午前中は穏やかに晴れて暖かでしたが、午後は曇って風も出てきて、やっぱり今週も寒いのかあ、となりました(^-^;

津波もびっくりしましたね。

はるか遠くの私の職場がある市にも影響があり、なんだか心がざわざわでした。

トンガの皆さんは大丈夫でしょうか?

何も情報が入ってこないので心配です。

 

さて、今日のお昼に先日necocoさんから頂いたミニねこばこに入っていたこちら↓の商品を頂きました。

f:id:ROSEMARY819:20220116121116j:plain

新潟ベジにゃフル、いもジェンヌカレーです。
女性中心の開発チームが新潟のおいしい素材を広めたいという想いから企画した商品だそう。
新潟県産のこだわり野菜(ベジ)やフルーツ(フル)を使用し、愛らしい猫(にゃ)のシルエットをパッケージにあしらってます。
いもジェンヌって新潟の砂丘地域で栽培されるブランドさつまいも🍠なんですね。

f:id:ROSEMARY819:20220116122331j:plain

お皿に出してみたの図。

四角いゴロゴロ入ってるのがじゃがいもじゃなく、いもジェンヌです。
さつまいも🍠入りカレーってどうかな❔と思ったけど、甘くておいしかった😋🍴💕
スパイシーなのが苦手な人には、お芋の甘さで中和されるので食べやすいと思います😃

機会があったらまたリピしてみようかな。

 

そして、本日のおやつはこちら。 

f:id:ROSEMARY819:20220116154452j:plain

お友だちからの頂き物、京都宇治式部郷の源氏ふきよせ季の花かご。
目にも美しいお菓子ですね🎵
なかでも紫の芋のふきよせがおいしかったです😋

お茶はnecocoさんで買ってきた絢爛茶。
大麦、はと麦、とうきび、黒豆、ハブ茶、どくだみ、ほうじ茶、びわの葉、柿の葉、桑の葉、はま茶、小豆、熊笹イチョウ葉、クコの葉、おおばこ、スギナ、あまちゃずる、甘草、黒胡麻、シナモン、アロエ、垣通し、霊芝の24種をブレンドした健康茶です。
そして原料は全て国産。
香ばしくて、とても美味しいので、これはリピ決定です❗️
缶の種類も色々あるから集め甲斐がありそう😃

そして、和のおやつだとつよし君の小喜利グッズが大活躍でいい感じ🎵

今日はお昼もおやつも頂き物で、ありがとうですね💕