Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちょこっとミニイベント

朝インスタを見たら、藍染めプロダクトを出店販売している@ezol_blue さんがうちから車で15分ぐらいの所にイベント出店で来られるとあり、場所を教えてもらって、午後ちょっとお邪魔してきました😃

f:id:ROSEMARY819:20220130132543j:plain

藍染クマちゃん。

やっぱり可愛いよねー💕

f:id:ROSEMARY819:20220130132546j:plain

藍染マスクやスマホカバーなどの小物。

f:id:ROSEMARY819:20220130132525j:plain

これは古着を藍染し直したシャツなど。
これぞエシカルファッション❗️
で、この中に1点だけ藍染したウールのロングカーデがあり、買っちゃいました🎵

f:id:ROSEMARY819:20220130140206j:plain

これがそのカーデなんですが、暗い部屋で撮影したので綺麗な藍色がでてなくてイマイチ💦
でも着ていったジャンスカとも合ってていい感じ🎶

f:id:ROSEMARY819:20220130132535j:plain

オシャレなアクセサリーも色々。

ピアス開けてたら買うんだけどなー。

f:id:ROSEMARY819:20220130132529j:plain

そしてこちらは藍のパウダーです。
最近、食べる藍に注目が集まってますよね😃
コロナにも効くという研究結果が発表されたりもしたので、試してみようと買いました。
味はそんなにないみたいなので、飲み物などに混ぜて摂ると色々な効能効果が期待出来るとか。
ポリフェノールはホウレン草の10倍も含まれてるんですって‼️

ハーブティーブレンドしたお茶も買ったので、飲むのが楽しみ😃
ちなみにお茶には滋養強壮効果があるようですよ。

f:id:ROSEMARY819:20220130130607j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220130130542j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220130130543j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220130130747j:plain

イベント会場だったオープンハウスも案内してもらいました。
@antique_doorさんが施工を手掛けたおうちで、とてもカッコよかったです‼️
ゆくゆくはシェアハウスになるんだとか。

オープンハウスのある場所は近年農業に従事する外国人労働者が増えてて、その方たちのためのシャアハウスになるんですって。

いいですねー、こんな素敵なおうちでみんなで和気あいあいと暮らせたら✨

でも、2年ぐらいは持ち主の方が住むそうです。

ちなみに、おうちの中のインテア小物はすべて販売可能だとおっしゃってました。

ステンドグラスのライトとか素敵だったなー。

短い時間でしたが、いい目の保養が出来、@ezol_blue さんとのおしゃべりも楽しかったです😌💓