Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 Three Little Mice その1

今日からご紹介する絵本はまたまたネズミです😁
ヴィンテージ絵本を集め始めた初期の頃に買ったものですが、それ以降同じ本を見たことないので、珍しいのかな⁉️f:id:ROSEMARY819:20220116150049j:plain

WHITMAN PUBLISHINGのTell-a- Talesというシリーズの中の1冊Three Little Miceという本です。
何年発行か分かりませんが、このテキストにumbrellaの古英語bumbershootが出てくるのでお話は相当古いと思います。
では、物語へどうぞ。

これがネズミ夫人の家です。

f:id:ROSEMARY819:20220116150225j:plain

こちらが彼女の3人の子どもたちです。

f:id:ROSEMARY819:20220116150259j:plain

そして、これは彼らがどんな風に生活したり遊んだりするかのお話です一あなたや私のように❗️

f:id:ROSEMARY819:20220116150430j:plain

3つの小さなボールと3つの小さな椅子、3組のブーツ、そして雨の日に備えて3つの小さな傘❗️

f:id:ROSEMARY819:20220116150504j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220116150533j:plain

3つの小さな椅子帽子に3つの小さなコートが並んで掛けられています。

f:id:ROSEMARY819:20220116150610j:plain

そして、もし危険が起こったら3匹の小さなネズミが隠れられる3つの小さな穴。

f:id:ROSEMARY819:20220116150613j:plain

 

つづく。