Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

薬膳レストランボルベール

今日はお友だちさんとランチでした。
私が年末から口角炎が出て治らないという話をしたら、薬膳レストランに行くことに。

f:id:ROSEMARY819:20220108132853j:plain

pic.1は前菜プレート。
酢の物系とおから系って感じでした。
全体的に薄味だからか、最初に薬膳ソルトと薬膳カレーパウダーを出されたんですが、おしゃべりに夢中でうっかりその存在を忘れてました😅
ほぼほぼ前菜食べ終わり、残った揚げ物食べる時になってから、掻き揚げってお塩で食べたりするよなーと思い当たり、ああ❗️ってなったよ。
私は辛うじて揚げ物は味変して食べましたが、友だちはすでに完食してて、なんでもっと早く言ってくれないのって怒られた😅

f:id:ROSEMARY819:20220108134248j:plain

pic.2はメインのパスタ。
キャベツと豚肉のペペロンチーノに柚子の皮がのってて、お皿を置かれた瞬間ふわっと柚子のいい香りが漂いました。

f:id:ROSEMARY819:20220108133651j:plain

pic.3は付け合わせのパン2種類。
くっろいのは竹炭入りのフォカッチャです。
右のはなんか初めて名前聞くパンだった。
揚げてあり、外側がギョウザの皮みたいにパリパリしてましたよ。

f:id:ROSEMARY819:20220108132220j:plain

pic.4は最初に出てきた黒酢のお湯割り。
これ友だちはお酢感ないって飲んでたけど、お酢が苦手な私には立派にお酢だったわ💦
酸味が凄かった❗️
黒酢とかサプリじゃないと無理だー‼️

f:id:ROSEMARY819:20220108135912j:plain

pic.5は食後のデザートとドリンク。
デザートは柚子のゼリー、ドリンクは豆乳マンゴーです。
豆乳とマンゴーは大好き💕
ちなみに、ストローが紙製でした。
目敏く気づいた友だちが「SDGsやん。写真撮っとき」と言うので、ストローが写るように撮影したよ(笑)

f:id:ROSEMARY819:20220108175735j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220108180008j:plain

pic.5、6は年始に大阪、京都に行った友だちからのお土産。
とんちキツネのなるほどコスメ加美屋のあぶらとり紙とリップクリームです。
キツネちゃんもトラの被り物してて可愛い💕

一保堂の大福茶は毎年定番でもらってます。
紅茶は名前とブレンドの組み合わせが面白いと買って来てくれたそうです。

京都限定って書いてあるのは原了郭の薬味三種セット。
こまごま色々ありがとう🎵

 

今日は整体も3日つぶりぐらいに行ったし、薬膳ランチ食べたし、これでちょっと元気になるといいけどなー。