Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

クリスマスオフ会@しゃべらん亭

今日はきぃさん、安芸♪子さんとのオフ会でした。
場所はこの前美容師のお友だちに紹介してもらった可愛い和小物いっぱいの『しゃべらん亭』です。(『しゃべらん』は漢字表記なのですが、『らん』の漢字が難しすぎて出ないのでひらがな表記でお許しを。^_^;)

前回はお友だちと貸切状態だったのが、今回はお客さんがいっぱいでした。
店舗横の駐車場が工事中のため、そこで働いている人がランチしに来ていたようです。
どう見ても工事現場の人風な男性でひしめく和小物満載の店内って不思議な絵面でしたけど。
そういや、ほぼ同時に到着した私ときぃさんは工事区間を示すコーンがずらっと並んでいるにも関わらず、そこに進入して駐車しようとしたのでした。(何故か吸い寄せられるように止めてはいけない場所に入っていった私たち^_^;)

ま、そんな余談はともかくまずは素敵店内の様子を安芸♪子さんのblog↓にてご覧下さいね。
え、私は写真を撮ってないのかって?
ハイ、ソウナノデスヨ。
前回、私の携帯での撮影は限界を感じたので、今回ははなから諦めてました。
他力本願でごめんなさいねー。
http://blogs.yahoo.co.jp/akiutako/21947117.html

どうですかー、みなさん。
どこからこんなにお宝を集めてきたのかってぐらいすごい店内でしょ。
しかし、驚くことなかれ。
マダムのご自宅はまだ凄いらしいです。
なんか自宅前に水車があるらしい。(どんな家なんだ@_@)
通りすがりの人が「お宅を覗かせてくださーい」って入ってくるそうですから、よっぽど人目を引くんでしょうねぇ。

そして、帰り際にマダムから耳寄り情報をゲットした私たち。
なんと、年明け早々にマダム宅にて姪っこさんの作品展示会(鎌倉彫と水墨画ですって)を開催するかも、と。
マダム秘蔵の帯や白無垢も飾る予定との話に俄然色めきたった私たち。
安芸♪子さんが名刺を渡したところ、連絡をくれるそうなので、実現したら新年会はマダム宅ですよぉ。
ぜひぜひ開催してほしいものですわ。


ところで、おふたりからは今回も素敵プレゼントを頂きました。

↑は安芸♪子さんから。
リースが付いた可愛いラッピングを開けて出てきたのは↓。

手作りの林檎ジャムですよー♪
ジャム大好きなので嬉しいな。

きぃさんからも素敵なハンドメイドものを頂きました。

ヒイラギの飾りが付いたキャラメルポーチ。
バッキンガム宮殿の衛兵を思い出す柄の布が可愛い〜♪
ポーチの中にも可愛いモノが入ってました。

苺紅茶とうさぎさんのワッペン。
ワッペンは何に付けようかしら?
このほかに東京土産のお菓子も頂きましたよ。

安芸♪子さん、きぃさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね〜。

今日のクリスマスカード

幻想的な色合いのカードはツネットさんのところからやって来て、そして今日うさぎ好きさんなきぃさんの手元に旅立っていきました。
安芸♪子さんへは猫ちゃんのクリスマスカードを。
でも、そちらは画像を撮り忘れてしまいました。(^_^;)

今日はこのほかにも、帰宅したらCHIKAさん、そして、北欧雑貨屋のSちゃんからも素敵なモノが届いてまして、なんだかプレゼント尽くしな1日でしたよ。
CHIKAさん、Sちゃんもありがとうございます。
明日またそれらはご紹介しますね。