Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Flower Calendar

今日は昨日にもまして寒かったですねー。
4連休中3日は外出しましたので、今日はおうちに引きこもりでしたが、エアコンを入れていてもなんか寒い感じがしました。
や、単に私の設定温度が低いせいかも!?(22℃は普通だよね?)

年末に向けてお部屋の大掃除を、と思ったのもなんかはかどりませんでしたし。
やっぱ、ちょっと疲れてるのかなー。
それでもお部屋の3分の1ぐらいは埃を払ったり、模様替えしながら掃除しましたけどぉ。(模様替えと平行してやるからはかどらない、という話も無きにしもあらず。(_^;)
こんな亀ペースで大掃除は終わるのだろうか・・・
ってか、年賀状もまだ。(汗)
クリスマスカードの二の舞にならないように頑張りまする。
あー、クリスマスのデコレーションも片付けなくちゃだわ。

と、なんだか全然新年を迎える準備が整わない中、素敵なお花のカレンダーが届きました。
前から素敵だなーと密かにチェックしていた創作布花のショップがあるんですが、そちらのblogでカレンダープレゼント企画をしているのを見て応募したら当たったのですよ。
それが、ちょうどイブの日に届いて、クリスマスプレゼントみたいで嬉しかったのです♪
12ヶ月全てに創作布花の写真が使われているんですが、どの月もとっても素敵なんですよ。
その素敵な布花カレンダーをちょこっとお見せしますね。

1月はゴージャスな薔薇です。
1年のスタートが華やかに切れそうですよね。

12ヶ月の中で5月の鈴蘭が1番好きかも。
淡いピンクの小花が可愛いんです。
ショップのsold out画像を眺めては、再販されないかなーと思ってるお花でもあります。
中々パーツが細かいので作るのは大変そうですが。
他の月のお花もとっても素敵なので、またそれぞれの月になったら画像を載せますね。

Greenさん、この度はありがとうございました。

ついでに、もう1つ大きめのカレンダーをご紹介。

こちらは雑誌LEEの付録です。
薔薇物語と題して、毎月素敵な薔薇のアレンジが載ってます。
LEEは付録が付いてる時しか買わないんですが(おい)、このカレンダーはすごくオススメ。
お部屋がぱっと明るくなりそうで、今から飾るのを楽しみにしてます♪

今日のカード

クリスマスカード特集は終わりましたので、通常カードに戻ります。
今日はお花のイメージにあわせて、ふんわり優しいベビーカードを選んでみましたよ。