Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

God Jul Box Sweets編

今日は午前中いつもの検査でした。
ここのところ忙しくて、なんとなーく座ってても頭の芯のほうでふらふらする感じがしてたんですけど、案の定貧血の数値が悪くなってました。(T_T)
というわけで、晩御飯では苦手なお刺身を二切れ頑張って食べたよ。
え、二切れ?と言うなかれ。
お刺身ってホントに苦手なのね。
うちは母と祖母が刺身系大好きなので、よく食卓にのぼるのですが、滅多に私は箸をつけません。
大げさではなく、口に運ぶ前に「今から食べるぞ!」って気合がいるんですものー。
今日もこれは貧血解消のため!と念じて食べましたわ。
でも、やっぱり苦手だー。

苦手なモノを食べる時って身構えてしまうので、その後のお口直しが必要です。
そこで、取り出したのがSちゃんから届いたあまーいお菓子。
お菓子のクオリティーではやっぱり日本が一番だとは思いますが、外国のお菓子ってパッケージデザインだけでテンションあがりません?
レトロで洗練されすぎてない野暮ったさが返って可愛く見えるのですよ。

あ、もちろん、Sちゃんセレクトの北欧のお菓子はお味もGood!
まずは、こちら。

右は私の大好きなミントチョコキャンディー。
日本人ならミントはガム、チョコはチョコでいいじゃないか、と思うかもしれませんけど、この組み合わせって一度食べるとクセになりますよ。
ミントの部分がキャンディーでその中にチョコが入ってるんです。
なので、舐めてるうちにあまーいチョコが溶け出してくるんですけど、ミントでスーッとしたところにとろっとしたチョコが出てくるのがハマりますわ。
これ、職場の同僚さんにも配ったところ、皆さん美味しいと絶賛♪
パッケージデザインもクリスマスっぽいよね。

左はキャラメルです。
向こうのキャラメルって日本のほど滑らかじゃないので、食べる時にちょっとしたコツがいる、ということを私も以前に学習したんですけど。
それは絶対噛んではいけないってこと。
うっかり噛むと歯にガチガチにくっついちゃうんですー。(汗)
ひたすら口の中で飴玉を転がすように食べるべし。


こちらはGod Julの麻袋に入っていたプレゼントセット。
もったいなくてまだこのまま出してないんで、詳細は説明できませんが、ちっちゃなお菓子とオーナメントがいっぱい入ってますよ。
これはクリスマスに開けてみようっと。
他にも画像はありませんが、サンタさんのマシュマロもありました。
マシュマロって焼くと美味しいんだよね。


これはスイーツではなく、スープ。
でも普通のスープじゃなくて、パッケージから分かるとおりベリー類のスープです。
何年か前にこのスープを貰ったのね。
フルーツ味のスープって一体どんなものかしら?と最初は恐る恐るだったんだけど、飲んだ瞬間、そんな思いは吹っ飛びました。
なんかスープの概念を根底から覆すような美味しさっていうか、フルーツ味ってありなのね、っていう。
以来、もう1回飲んでみたかったんだけど、向こうでも手に入らなかったみたいで、今回久々に入荷してるのを見て嬉々としてゲットしたのでした♪
他にもキノコ味とか定番スープもあるんだけど、そっちも美味しいのよ。
これはホントにオススメなので、飲んでみたいって人は是非試してみてね〜。

今日のクリスマスカード

どうやら、クリスマスまでカードを切らさずにアップできそうですよ。
頑張ったな、あたし。(え?なんか日本語が変!?)
ま、それはともかく可愛いBaby Cardのクリスマスバージョンです。