Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

パンジー祭り開催中

今日は朝から歯医者と眼科のハシゴでした。(^_^;)
今年の冬はドライアイが急増するかもって記事をネットで見かけましたが、確かに今年はドライアイがきついです。
例年なら、お世話になってる眼科の点眼薬で十分凌げるのに、今年はそれじゃおっつかない感じだし。
乾燥から炎症を起こしている左目の症状も改善傾向にはあるものの、まだ残ってますねって言われちゃったよ。(T_T)
で、前回診察してもらった時に、12月にもっと効果のある点眼薬が発売になりますからって聞いてたので今日見てもらいに行ったら、なんとその発売日は今度の月曜だそうな。
せっかく時間を割いて行ったのにー。
でも、今使用しているもの自体がほとんど切れかけてたため、同じものを出してもらいましたが。
むー、せっかく期待してたのになぁ。

と、そんなこんなで病院に行ったついでに(?)、いつものお花屋さんまで足を伸ばしてパンジー祭りに参戦。
いや、もう、我が家の庭は十分パンジーだらけなんですが。
一体今年は何株パンジーを購入したやら。
私的にはもう打ち止めって気分だったんですけど、先日両親が叔父と叔母の家にお米を貰いに行った(うちは米は作ってないんです)ら、叔父が種から育てた花の苗をたぁっくさん貰ってきたんですね。
パンジーアリッサム、ノースポールの3種類をビニールポット30個ぐらい貰ってきたはいいものの、その全てが白、と聞いて白眼になる娘。
だって、白ばっかり30個もどうすりゃいいのよ。
真っ白なプランターだらけって薄ら寒い光景じゃないですか?
色のある花と一緒に植えてこそ白い花は引き立つのであって、そればかりを植えるのはどうにも違和感ありまくりだったので、カラフルなパンジーをまたもや買い求める羽目になったという。
結果、ビニールポット50個分の花を午後から寒風吹きすさぶ中延々と植え替えましたわ。
2時間近くかかって植え終わった頃にはお肌も眼も乾燥してガビガビ状態。(ーー;)
ま、庭は更に華やかになりましたがね。
でも、疲れ果てて画像を撮る気力まではありませんでしたので、その頑張った結果は後日またお知らせしたいと思います。
ふぅ、疲れた。

今日のクリスマスカード

スノーマンがウィンクしてるお茶目なカードもツネットさんから頂きました。
ツネットさん、いつもありがとうございます♪