Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

冬肌対策

寒い!寒すぎます!!
めっちゃ着こんで出勤したにもかかわらずさむっ!
しかも明日の朝は−1℃ですってよ。
なんなんですか、この寒さは。
暑いのも嫌いですが、寒いのはもっと嫌かも。
こう寒いとお肌も喉も乾燥して大変です。
私は超敏感性乾燥肌なので、この時期は常に潤いを補充しないと大変なことに。

お風呂の入浴剤はウルモアだし、お風呂上りのボディケアクリームはJohnson &Jojnson、Curel、そしてムヒソフトGXの3種を併用中と、とにかくこれでもかってぐらいにローションやらクリームやらを全身くまなく塗ります。
じゃないと、痒くて×2。
それでも気が付けばなんか痒ーい、と掻きむしってるときがあるぐらい。(どんだけ^_^;)
保湿グッズだけでも大層な出費だよ。
ちなみに、Johnson&JohnsonのLasting Moisture↓1本を2週間で使い切ります。

24HourラスティングモイスチャーL 200g

24HourラスティングモイスチャーL 200g

はあ、まったくどうしたらこの乾燥が緩和されるんでしょうねー。

もちろんbodyだけではなく、お顔もこれでもかっ!ってぐらい保湿しないと大変なことに。
そこで、この冬ついに化粧水をこれ↓に変えてみました。

SK-?フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml

SK-?フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml

SK-Ⅱのクリアローションは前から使ってたんですけど(コットンでふき取るとびっくりするぐらい茶色くなるのよ)、トリートメントローションは初めて使用。
最初はピテラの香りに慣れずに、つける度にうっとなってたんですが。(^_^;)
なんだろう、あの香り。
独特の癖があるっていうか、発酵したっぽい香りがするんです。
なので、その後香りのいい別の化粧水もつけるんですけど。

と、香りだけは難点なものの、その他の点ではさすがsk-Ⅱですわ。
なんか肌の肌理が整い、張りもよく、そしてツヤまでよくなってきまして、確実に肌年齢が若返ってるのを実感します。
恐るべし、ピテラ。(でも匂いは嫌^_^;)
潤っているというよりは、私のお肌ってこんなに乾いてたのねーというのがよく分かる浸透具合なんですけど、ちゃんと仕事してくれてるって実感がものすごくする化粧水です。
この冬はこれで乗り切ろうっと。

今日のクリスマスカード

2色刷りが珍しいカードですが、赤と緑というクリスマスカラーでパキッと眼を引きますね。
クマちゃんの可愛らしさも文句なし。