Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

雪秀花mini set

祝日の今日、皆様いかがお過ごしですか?
私は体調激悪な1日でした。(ーー;)
意に染まない職場の飲み会は無駄に疲れますー。
今回、最悪なことに私の斜め向かいに大っ嫌いな同僚さんが座ったため(座席はくじ引き)、シャァーっと毛を逆立てた猫のようだった私。
大人気ない?
すみませんね、人間できてないもんで。
人の好き嫌いが激しいって自覚はありますわ。
大体、合わない人は直感で分かりますから、それが警告を発するともうダメ。
同じ空間にその相手がいるってだけで、イライラしてきちゃうのですわ。
そんなわけで、帰る頃には頭痛がガンガン、肩凝りマックスで、日付が変わって寝たにもかかわらず寝付けず、午後予約していた整体に行くまで吐きそうで気持ち悪かったです。
教訓、意に染まない飲み会はこれから極力避けよう。

とまあ、それはさておき、今日はこの前紹介したウサギさんの丸いボックスに収納した韓国ミニコスメのお話を。

今回大人買いしたのは↑こちら。
オレンジのパッケージは韓国のSKと言われているらしい雪秀花(ソルファスもしくはソラス)というブランドのコスメ。
通常お試しセットが1980円ぐらいなんですが、こちらは1300円で通常版に付いてるスリーピングパックの代わりに滋陰生クリームという、現品だと1万5千円ぐらいする高級漢方クリームのサンプルが付いてるお徳セットです。
雪秀花のスキンケア5点セットはどれもお気に入り。
高麗人参ベースの香りなので、好みは分かれると思いますが、私はこの香り大好きです。
ピテラの香りよりよっぽど愛せるわ。(笑)

まず、潤い効果の高い胡桃、松の葉、健康な肌色を作るオウギ、その他の成分の効果を倍増させるナツメなどの有効成分がぎっしり濃縮されたジェルタイプの潤燥エッセンスを付けます。
これ最初に見たときには何だこの色はー?って思ったんだけど。
なんかねコーヒー色なのよ。
でも、これを先につけるとあとの化粧水(滋陰水)の入りが全然違います。
滋陰水は乾燥肌のための化粧水なんで、ねっとりしてるんだけど、その感触も結構好き。
付けるとしっとりもっちもちよ♪

さらに今回導入してみたのが、IOPE(アイオペ)のホワイトゲンアンプルエッセンス。
保湿に力を入れると美白が疎かになるっていうか、そっちまで手が回らないので、肌診断してもらうと大体美白が×なのね。
そこで、こちらのミニコスメをちょっと試してみようと購入したんだけど、これまず香りにすごく癒されます。
コスメデコルテのモイスチャーリポゾーム↓に似た香りがするかな。

コスメデコルテ モイスチュア リポソーム 60ml

コスメデコルテ モイスチュア リポソーム 60ml

テクスチャーも似てます。
目立つシミ・ソバカスだけでなくくすみや肝斑まで効果的に改善すると共に肌の水分量も高めてくれるそうなので、しばらく使い続けてみまーす。
美白は継続しないと効果が分からないため、とりあえずお財布に優しいミニコスメで続けてみる所存。

滋陰乳液も漢方美容成分たっぷりで、肌への潤いはもちろん、栄養も与えてくれるそう。
SKのローションを購入した時におまけで乳液も付いてきてたんだけど、それはすごい軽い付け心地だったのね。
なんか、これちゃんと潤いに蓋をしてくれてるのかなーって感じでしが、これはちゃんと蓋してくれてる気がします。

クリームは滋陰生クリームと弾力クリーム(肌に潤いを与えると同時に皺へ効果的に働きかけるクリーム)の2種類が付いてるので、その日の肌状態によって使い分けるように。

と、この5点セットでスキンケアはカバー出来てしまうところもとってもお手軽。
ミニサイズって手軽に試せるし、すぐ使いきれるので衛生的にも安心でいいよー。

ついでに、メイクはこの前購入したジルのコフレを愛用中。
キラキラのパッケージは見てるだけでテンションが上がるわ。

チークは血色チークってぐらい健康的に見えてよし。
専用のチークブラシも可愛い♪
ジェル状のアイカラーも仕上げにちょっと載せると目元が華やかになります。
あと、画像に撮り忘れてるけどラメ入りのグロスも意外に伸びがよく潤うので使いやすいです。
ってことで、このコフレ↓は買って大正解でした。
[rakuten:happiness-shop:10001240:detail]
気になった人は、探せばまだ楽天でゲットできるかも?

今日のクリスマスカード

グリーンの背景にポップなスノーマンのカードは、本日お友だちの元に旅立っていきました。
吐き気と闘いながら、午前中クリスマスカード書いたりラッピングしたりしたのよ。
でも、郵便局の休日受付時間を間違えてしまい、本日定形外の方は発送できませんでした。(^_^;)
箱モノはクロネコに切り替えて発送したので明日にはつくはずですが、それ以外はクリスマス過ぎちゃうかもー。
ごめんなさーい!!