Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

White Gonta

今日は暖かい、というより暑くなかったですか?
風もなく絶好の休日日和でしたね。
明日からまたハードな日々の始まりなので、今日はおとなしくしておくか、と思ったのですが、色々ないものもあったりしたので、ちょこっと買い物に出かけたりしてました。
しかし、昨日の疲れをやっぱり引きずっているのか、ちょっと歩くと足が痛くてー。
むー、なんなんだろう、これ。
整体で治してもらってもすぐ痛くなるんですよね。
動き回りすぎっていうのはあると思うのですが。
階段だらけの職場が憎いわ。

それはさておき、いつものお洋服屋さんで、結婚式のときスーツの下に着る用にと、ちょっと華やかなインナーとか買って帰宅したら、とーちゃんがゴン太を洗っている真っ最中でした。
今年もこのまま洗われずに、来年の春まで汚れた状態でいるのだろうか、とひそかに危惧していたので、良かったわー。
これでゴン太もキレイなお姿で新年を迎えられるってものです。
今洗っておけば、来年の4月ぐらいまで洗わなくても去年ほど酷いことにはならないだろうし。
グッジョブ、父よ。

さて、そんなキレイ×2してもらったゴン太さんのお姿をどうぞ。



どうですかぁ?
全体的に真っ白りんちょになったと思いません?
首まわりの毛が特に薄汚れてたんですけど、真っ白に。
お顔も汚れていたので、とーちゃんがゴシゴシと洗っておりましたわ。

泡まみれのお姿は貧相でしたが(しまった、比較するために写真を撮っときゃよかったー^_^;)、乾いた後はほかほかのふわふわになりましたよん。

最近、とーちゃん&姉たんが忙しく、構ってあげてなかったら、すっかりやさぐれて凶悪になっていたゴン太ですが(マジで猛犬注意ってなレベルぐらいに機嫌が悪かった)、今日はいっぱい構ってもらったし、切れてたおやつも大量に買ってもらいすっかりホクホク顔です。

今日のクリスマスカード

昨日に引き続きクリスマスなのに猫ちゃんなカード。
猫ちゃんが手にしているお菓子はCandy Cane。
クリスマス定番のお菓子ですが、よく考えたらこれ食べたことないかも?