Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

買出し&洗車

今日は午前中、母に付き合って買い物に出掛けてました。
自分で車を運転しない母はたまの遠出になるとテンション高めになり、付き合う娘は疲れます。(^_^;)
私の目的地は家から40分ほどのN市にあるスーパーなのですが(その中にお世話になってるカ〇ボウさんが入ってるのね)、そこにたどり着くまでが長かった!
この歳末にスーパーでお野菜やお魚を買うと高い、とあっちこっちの物産市場みたいなところに寄るように指令が出されて、大変でしたよ。
私はせっかちさんなので、目的の場所には寄り道などせずさっさと辿りつきたい人なんです。
なので、段々イライラしてきちゃって、2車線の右側をとろとろ走るMiraのおばちゃんにまで悪態をつき出す始末。(いや、マジムカついたさ)
ただでさえ交通量の増えてる年末に、とろい人は運転なんてしないで欲しい。(そこまで言う?)

と、こんなに苦労して目的地にたどり着いたのに、私が買ったものと言えばゴン太用のクッキーとササミ、そして切れていたふき取り用コットンと↓の美容液ぐらい。
[rakuten:cloverfarm:10000123:detail]
これは保湿導入液なんですが、ピクノジェノールという成分が肌の酸化を防いでくれて、肌荒れにも効果あり。
カ〇ボウの中では地味ぃな存在ですが、隠れた名品ですよ。
ちなみに、本日の目的はドルティアとDEWスペリアのプレゼントを受け取りにいくことだったのです。
非売品のボディソープ2種をゲット。
使えるアイテムなんで嬉しいな♪
最近、メインのコスメは韓国コスメなので、カ〇ボウさんには以前ほどお世話になってませんが、日本のブランドではやっぱり一番好きかも〜。

そんなこんなで、買い物の大半は母に付き合って終わりましたが、帰宅してからは休む間もなく年末の寒波がやってくる前にこれだけはしておかなければ!と愛車パジェロ君をぴっかぴっかに磨きました。
最悪GSに持ってって洗車してもらうか、とまで思ってたんですけど、今日は風が強いもののわりと暖かかったので頑張りましたよぉ。
外も中も徹底的にきれいにして、曇り止めと油膜取りも施したしー。
洗車後ちょうどやって来た幼なじみが見て、「すごいピカピカ」ってびっくりしてたよ。

部屋の大掃除も昨日したので、これで私は年が越せます。(私はってとこがポイント)
家の他の場所は母がちょこちょこやってたんで、まあ、それなりにキレイなんじゃないかと。
なので、今年はあくせく大掃除はしません!(キッパリ)
だって、明日から超寒くなるんだよぉ。無理×2

職場の同僚さんで「埃かぶってたって死にゃしない。年は越せるわ」と言った人がいましたが、ある意味至言だと思いますわ。

今日のカード
大きめの可愛い猫ちゃんカードです。

これ届いてから気付いたのですが、うちにある3歳のクマちゃんカードとお揃いっぽい。
そのクマちゃんカード、アップしたはずと膨大な過去写真から探したものの見つからず。
あっれー、実はアップしてなかった?
私としたことが、あんな可愛いカードを紹介してなかったなんて!(抜かったわ)
数字の部分がプラスティック製なのと色合いが似てるんですよ。
こういう偶然ってなんだか嬉しかったりします。
2歳、3歳があるってことは1歳もあるんだよね。
うー、探したいぞ!
クマちゃんカードは明日画像撮って載せますねー。