Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Last Christmas

昨日に引き続き、もう1曲お気に入りのクリスマスソングをご紹介します。
っていうか、これはもう定番中の定番。
この曲を嫌いって人はいないのでは?と思われる、WHAM!Last Christmasです。
1984年に発売されて以来、山下達郎のクリスマス・イヴと並ぶくらいすっかりクリスマスソングとして定着してますよね。

軽やかなメロディーと透き通るようなハイトーンヴォイスから、失恋を歌ったものとは思えないですけど、よーく歌詞を聴くと結構ひどいよねぇ、この歌詞の彼を振った女の子ってば。(^_^;)
ちょうど歌詞付きで曲が流れるヴァージョンがYou Tubeにあったので、載せてみます。

Last Christmas I gave you my heart
But the very next day, you gave it away
This year to save me from tears
I'll give it to someone special

サビの↑の部分だけ見ても、なんてつれない女の子なんだって感じですよ。
しかし、子どもの頃の私はよく意味も分からないまま、耳から入ってきた通りにこの曲を歌っていたのでした。(汗)

昨日ご紹介したHappy Christmasはメロディーもさることながら歌詞が好きなんですけど、その逆でLast Christmasは文句なしにメロディーが好きなクリスマスソングと言えるでしょう。

皆さんのお気に入りのクリスマスソングはなんですか?

今日のクリスマスカード

頭にヒイラギを付けたウサちゃんが手にしているのは、これまたヒイラギ柄の電話。
こんな電話があったら楽しいよね。