Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

可愛い冬小物

まだ週の折り返し地点ですか。あうう。
週末が遠いよー。
朝から晩まで働きづめで今日は会議中意識が遠のきそうになりました。(^_^;)
朝も寝過ごしてしまうし。
よっぽどユ〇ケルを買いにコンビニに寄ろうかと思いましたが、夕方からぐんぐん冷えてきてあまりに寒かったので、寄り道する気が起きませんでしたわ。
今日こそは早く寝ようっと。

さて、先日の結婚式帰り、久々にプクワさんに寄ってきました。
ちょうどリースのお教室中で、狭い店内は大賑わい。
お客さんも後から後へとやって来てたため、あまりゆっくり滞在できませんでしたが、ビビッと来た可愛いモノをゲットしてきちゃいましたよ。

↑はハンドメイド作家さんのマフラー。
色んなモチーフやレースが付いてて一目ぼれした可愛さなのです。
裏は白いボアでふかふか。
首に巻くととっても暖かいんですよ。
白って汚れやすいかなーとも思いましたが、この可愛さに負けました。


こちらはchou chou de mamanのレザーツイードバッグ。
茶色と焦げ茶の2色があって、迷った末に焦げ茶をチョイス。
手持ちのツイードスカートが同じような色柄なので、それと合わせようかなー。
ちなみに中の布バッグは取り外しが出来ます。
自分でオリジナルのバッグを作って入れ替えることも可能だそうですが、私の場合はそんなテクはないのでこのままでしょう、きっと。(^_^;)

今日のクリスマスカード

サンタベアのカードもカードを集めはじめた初期の頃に手に入れたもの。
この笑顔に癒されますわ。