Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Jingle Bells

つ、疲れた。(バタリ)
今日は午後からお外で仕事だったのですが、立ちっぱなしで激疲れ。
久々に夕方からガンガンと頭も痛く、頭痛薬のお世話になりました。(T_T)
冷えとり生活的にはお薬もなるべく飲まないほうがいいので、最近は極力我慢するようにしているんですけど、今日はさすがに限界。
お外での仕事が終わって職場に戻ってからも、同僚さんたちが帰っていくのを尻目に黙々と締め切り間際の仕事をこなしましたわ。
だって、月曜日締め切りなのに、その月曜日の私のスケジュールは超過密スケジュールなんですものー。
あうう、お休みが欲しいぞ。
ってか、早いとこ年末年始休業になってくれなきゃ死んじゃう。

えー、のっけから愚痴だらけで失礼しました。
気持ちを切り替えまして、今月は25日まで毎日クリスマスにちなんだものをご紹介していきたいなー、と。
途中でネタ切れ、もしくは息切れしたらごめんなさいですが。(^_^;)
今日ご紹介するのはLittle Golden Bookより、Jigle Bellsという絵本を。



クリスマスソングとしておなじみのJingle Bellsを基に作られたお話です。

クリスマスの日、熊の家族は歌いながらそりを走らせ街へ出ます。
途中で友達をのせ、みんなで歌いながら走っていると、サンタさんに呼び止められます。
トナカイが風邪をひいてしまいお休みで、困ったサンタさんは熊の家族に助けを求めるのですが・・・というお話。


どのページも可愛いイラストで、微笑ましいクリスマス・ストーリーです。
これはヴィンテージ絵本ですが、1980年代にも再販されているので、割と今でも手に入りやすいのでは、と思います。
気になった人は探してみてね。

今日のカード

美人顔の猫ちゃんがサンタ帽を被ってます。
しかし、クリスマスなのになぜ猫???