Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

片付けました。

朝起きたら普通の天気でした。
台風はどこに???
あんなに心配したのに、拍子抜けもいいとこですよぉ。
ま、お休みになったのでいいんですけど。
お天気もどうにか夕方まで持ち堪えました。
なので、今日は溜まっていた用事をひたすらお片付け。

先週末、短時間で衣替えをしたものの、洋服の整理整頓までは出来てなかったことから、チェストと衣装ケースの中を片付けつつ色々見直しました。
結果、衣装ケース1箱分のスペースが空いたわぁ。
私は物持ちがいい人なので、定期的にこれをやらないと、あっという間に在庫過剰な状態になるんですよ。(^_^;)
今日も片付けてたら、おや、こんなところにこんな服が、という現象が数回。
寒くなってきたし、馴染みのお洋服屋さんのセールのハガキも来たしってことで、出かける気満々だったのですが、手持ちの服で十分凌げるような気がしてきた。(笑)
とか言いつつ、セールに行ってそうだけど。

そして、数時間がかりでお洋服の整理を終えた後は、残っていたお花の植え替え作業と球根を植える準備をしました。
インパチェンスやベゴニア、サンパラソルなどは土を入れ替えて、温室にお引越しです。
通常1年草として扱われるインパチェンスなども、我が家では多年草扱いなんですよ。
古株はもう5年ぐらいになるんですが、ちゃんと毎年越冬してます。

家のリフォームで出た庭土を集めて出来た築山は、パサパサの土とゴロゴロした石だらけだったのを、球根を植える用にかなりの土を入れました。
ここにあとは腐葉土と肥料を混ぜ込んで、木曜日に球根100球が届いたら、いざ植え付け作業ですよ。
多分、このスペースだけでは植え切れないだろうと、南側の小さな花壇と東側のガーデンスペースもついでに整備したところで、ちょうど夕方に。
その後すぐに雨が降り出したので、ギリギリセーフでしたね。

こんな感じで一日中働いてくたくたですが、家の中も外も気になっていたことをすっきり片付けられたので満足でーす。

今日のおまけ画像
昨日の本屋さんではこんなものも購入。

gelato pique 2010-11 Autumn/Winter first collection (e-MOOK)

gelato pique 2010-11 Autumn/Winter first collection (e-MOOK)

もこもこ、ふわふわなルームウエアが可愛いgelato piqueのムック本。
付録のパッチワーク柄ビッグトートが欲しくて買いました。

↑これ可愛いですよ。(画像はAmazonより転載しました)
キャンバス地の布は結構しっかりめだし、サイズが大きいのでお仕事グッズを入れるサブバッグに活躍しそう。
ブランドモノのムック本付録だけあって、スナップボタンや内ポケットなど、細かいところもしっかりしてるし。
ムック本は可愛いアイテムと可愛い女の子がいっぱい。