Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Paper Work

週末までもう一息、な木曜日の夜、皆様いかがお過ごしですか?
1週間のうちで一番木曜日が嫌、っていうか、長く感じるRosemaryです。
しかも、今週は土曜日も仕事だよ。(ーー;)
あうう、休みが遠い。

ってことで、本日はさくっと更新です。
昨日のヘプバーン切手ほどレアなアイテムじゃありませんが、先日購入したカードでちょっと珍しいものがあったので紹介しますね。

これはカード表です。
ピンク、リボン、カラフルなボタン、クマちゃん、ラトル(ガラガラ)、そして赤ちゃん、と可愛いもの尽くしなbaby cardですが、特に変わった点はないですよね。
しいて言うなら、画像では見えないと思いますけど、赤ちゃんの座ってる布団はエンボス加工になってます。
でも、エンボス加工のカードはわりと見かけるんで、珍しいというほどではないか、と。

珍しいのはこの中身の方なんですが、一体どうなってると思います?
正解画像はこちら↓。

クマちゃんが手にしていたラトルが、カードを開けると立体になって登場するんです。
蛇腹(この漢字は出来るならあまり使いたくないのだが^_^;)のような紙が、カードを開けることによってpop upして、ラトルになるんですよー。
この手のpaper workはEasterのpaper decorationでは時々見かけますが、カードでこんな仕掛けがあるものには初めて出会ったので、開けた瞬間ちょっとびっくりでした。

ちょうど、先日プゥコリンさんのところにお邪魔した時、同じ仕掛けのpaper decorationを頂いたのでそちらの画像も載せてみますね。

紙でこんな仕掛けが出来るなんて凄いですよねー。
たかが紙と侮ることなかれ。
紙ひとつで色んな仕掛けやアートが出来るんですから。
こういうpaper workを見てると、たまには折り紙とか切り絵にチャレンジしてみたくなりますね。