Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

おうちPizza

この週末はお天気悪いですねー。
昨日が仕事だったので、したかったことの半分も出来なかった気がしますが、今日のお昼は前から作ってみたかったピザにチャレンジしてみました。
ぶきっちょな私のことですから、当然クックパッドで簡単レシピを検索することからスタートですよ。
(一から作ろうなんて気はさらさらない。^_^;)
探せば絶対発酵させなくてても出来る生地のレシピがあるに違いない、と検索したところBingo!
必要な材料を混ぜて、広げて、トッピングしたらレンジに突っ込むだけ(なんつー表現。笑)な超簡単レシピを発見。
で、その通りにやってみました。
所要時間1時間もかからなかったわー。
11時半ぐらいから作り始めて、お昼過ぎには食べられるようになりましたもん。

ということで、今回はきちんと証拠写真を撮りましたので、どぞ。(前回、同僚さんとのピザ・パーティーは画像を撮り損ねた)


チーズを乗せすぎた感ありありの画像ですが(^_^;)、家族には好評で瞬く間になくなりました。
特にトマトソース系のパスタ好きな父は気に入ったみたい。
ちなみに、トッピングは玉ねぎ、シーチキン、コーン、ミニトマト、そして自家製のオレガノ
摘み立てのオレガノも良い香りがするのですが、オーブンで焼いていると、更に食欲をそそるような香りがキッチン中に広がって、ちょっと幸せ気分に浸ったりも。
ハーブの香りってやっぱり癒されますね〜。
オレガノは葉が柔らかいので、虫が付きやすいのが難点ですが、虫に食べられる前に色々と料理に使わないとね。

参考にしたレシピはこちら↓。
つくレポ1000件達成したレシピだけあって、簡単かつ美味しくピザが出来ますよ〜。
皆さんも試してみてね。
http://cookpad.com/recipe/479845

今日はこの他にも色々したこととかあるのですが、それについてはまた後日書きまーす。

今日のカード

3歳のお誕生日を祝うBirthday Card。
この水彩画のような優しいタッチが気に入ってます。