Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

善徳女王

やぁっと金曜日ですね。
って、金曜日が来るたびに同じようことを書いてる気がするんですが。(^_^;)
今日はいつも以上に忙しかったですー。
そのせいか、またまたなんかお腹が痛いよ。(T_T)
疲れるとすぐ胃腸に来るなぁ。

ってことで、今日はネタが思いつかないので、私が唯一ハマってるドラマ『善徳女王』の動画でも貼り付けてみます。
昨日と先週のダイジェスト版みたいなヤツなのですが、これだけでも結構面白いですよー。
私的イチオシキャラはミシル宮主(セジュ)。

主人公トンマンの宿敵という位置づけキャラなのに、その存在感は主人公を遥かに凌駕しちゃってますよね。
『善徳女王』というよりミシルの物語と言っても過言ではないような…
昨年度のMBC演技大賞も主人公のトンマン演じるイ・ヨンウォンではなく、ミシルを演じたコ・ヒョンジョンさんが取りましたしねー。
それほど、このミシルは彼女のハマリ役と言えるでしょう。
なんと言っても、存在感が桁違い。
悪役なのになんというか一本筋が通っていてカッコイイのですよ。
美貌と才覚、そして人材にも恵まれながら、天運には恵まれなかった悲運の女性、ミシル。
そのミシルが全てをかけた政変の決着が付くのももうすぐです。
でも、ミシルあってのトンマンなのに、いなくなっちゃったら面白さ半減では?

物語自体もあと10数話なんですが、果たしてどういうクライマックスを迎えるのか。
トンマン側のお気に入りキャラたちも無事に生き延びてくれるのかドキドキものですわ。
ちなみに、トンマン側ではアルチョン様が好き。(この動画では出てきませんが、トンマンを忠実に守るファランでカッコイイのですよ)