Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

冬支度

さっぶー!
昼過ぎからぐんぐんと気温が下がり始め、帰る頃にはかーなり寒くなりました。
またすぐに暖かくなるらしいですが、それにしても急に10度近くも気温が下がるなんて。
身体がついていきません。
お部屋の冬支度を頑張って日曜日にしておいて良かったよぉ。

私の部屋は日当たりの悪い北側にあるので、冬場はかなりのツンドラ地帯になるのです。(^_^;)
ってことで、まずは絨毯を敷き、レースのカーテンだけだった窓辺も二重にしました。
あとはこれにホットカーペットを敷くか、エアコンを入れるかしてさむーい冬を乗り切る予定ですが、やっぱりコタツが欲しいなぁ。
ここ数年気に入るコタツはないかとずーっと探してるにも関わらず、これ!っていうのが見つからないんですよね。
一人用のちっちゃなヤツで、出来ればナチュラルな木製のヤツがいいなーと。
どこかで見かけたよって人は教えてくださいね。

さて、部屋の冬支度をしつつ、飾ってある布モノも冬仕様にちょこっと変えてみました。
涼しげなシフォン素材のベビードレスを仕舞って出したのは、白にピンクのポンポンが可愛いベビーニットのガウン。

そして、同じシェルフのバーに掛けてあった刺繍リネンの代わりにお気に入りのねこちゃんキルトを。
こちらもベビーキルトなのでそんなに大きくありませんが、広げて飾るにはちょうどのサイズで気に入ってます。

寒くなってくると、家で過ごす時間が長くなります。
なので、こういった小物でちょっとでもおうち時間が楽しくなるといいな。