Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

flower, flower, flower!

とってもゴージャスな花束と可愛い鉢植えの花を頂きました。

色とりどりのカーネーションたち♪

クリムゾンの薔薇はこの後挿し木にする予定。
今までも頂き物の花束に入ってた薔薇を挿し木から育てたことがあるので、多分これもいけると思うんだけどなー。
うちの庭にはちょうどこの色合いの薔薇はないし。

この百合すごーく良い香りがします。
玄関に飾ってありますが、外から帰ってくる度に良い香りに包まれて幸せ〜って感じ。

このカトレアもキレイですよー。
結構大きめの花なので、飾ってても一際目立ちます。

こちらのニューカランコエは鉢植えで頂きました。
ピンクにうっすら白が混じってるような色合いです。
カランコエってカラフルな色合いが可愛くて大好き。
育てやすく、刺し芽でどんどん増えるところもいいよね。

追記
巻き爪のその後ですが、実は昨日予告(?)通り右足の方ものけました。(ーー;)
こちらは左足より状態が悪く、局所麻酔ではなく、神経伝達麻酔とやらを打った後のけられたのですが、思った以上に出血し、包帯を二重に巻かれても血が滲む様子にぞわぞわーっとしてしまいました。
本当ならあまり歩くのはよろしくないのですが、とにかく仕事が忙しく1日中動き回っているので、「1日おきでいいですよ」といわれていた包帯交換に結局今日も行く羽目に。
血みどろ〜な(ーー;)包帯を見た看護師さんたちに「うわーっ」と言われたのですが、その科白を言いたいのは私のほうだって感じ。
ただでさえ体が弱っているのに、追い討ちを掛けるようにただいま口唇ヘルペスも発症してまして、ホントに早いとこ休みにならないと死んでしまいそうです。

キレイなお花の画像のあとに、こんな話題でごめんなさーい!