Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ねこ缶

ただいまキョーレツな睡魔に襲われつつ更新中。
夕べはさすがにバタンキュー(ってもはや死語だよね(^_^;)だったのですが、今度は明け方激痛で目が覚めました。(ーー;)
巻き爪さんの包帯もめでたく取れたというのに、やはり無意識に庇っているのか、体のバランスがすこぶる悪く、最近右足の付け根が痛くなることがあるんですね。
しかし、それがまさか寝てる時に起こるなんてー。
今日は一日シップを貼って仕事しましたが、なんだかまだ微妙。
うーむ、週末の整体まで持つのだろうか…

と、相変わらず疲労困憊、満身創痍な日常のため特筆すべきことはnothingなんですけど、昨日嬉しいお届けモノがありました。
絵本、カードと並んで好きな、3大favoriteと言っても過言ではないぐらい、可愛いモノと出会うと買わずにはいられないアイテムにTin缶があります。
絵本やカードと違って嵩張るものなので、そんなにほいほい買うわけにはいかないはずなのに、気がつけばmy roomには結構な数のtin缶が。(怖くて一体何個持ってるのかは数えられない^_^;)

そこに久々に新たな子がやってきました。
ずーっと欲しいなぁと思っていたもののひとつだったのですが、売られているのを見たことがない、というぐらいのレアものなので、正直手に入るとは全然思ってなかったんですけど。

たまたま、ホントにたまたま帰宅して閲覧したweb shopにその子が出ていたのですよ。
もう速攻ドキドキしながらオーダーしたところ、運よくご縁が♪
欲しい、欲しいと思ってると、いつかはちゃんと叶うのねー。

というわけで、そのレアなtin缶をご紹介しましょう。

どうですかー、この可愛いねこ缶♪
(ねこ缶=ねこの缶詰ではない。ちなみに、ねこ缶、もも缶、なる言葉の響きはすこぶる可愛くて大好き。笑)
裏蓋に書いてある英文によると、GRAY DUNNという1853年に設立されたスコットランドのビスケット会社の製品が入っていた缶のようです。
缶そのものはいつぐらいのものか分かりませんが、色褪せや変色がある状態から察するに結構古そう。
でも、古くてもいいの。
可愛いから。
せっかくなのでアップ画像もどぞ。

蓋の側面にもぐるりと可愛いねこちゃんがいるんですよ。
このまま飾ってもよし、中に何かを収納してもよし。
さあ、どうしようかなー。

今日のカード

今日はねこ尽くしです。
どちらのカードのねこちゃんもとってもcute。