Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

小豆カイロとコナンくんリボン

今日も日中は暑かったですが、朝晩はめっきり涼しく、というか、肌寒くなりましたね。
これからの季節、慢性肩凝りさんには何かと辛いものがあるのですが、そんな時のお助けグッズが小豆カイロ。
布袋に入れた小豆を電子レンジで40〜50秒チンするだけで、即席カイロの出来上がり、というとってもお手頃かつ優れものなんですよ。

仕事でデスクワークが重なり「うぇー、気持ち悪いー」ってな時なんかは、帰宅するとすぐにレンジでチンして首周りにのっけます。
すると、これが結構効くんですよねー。
心地よい暖かさと小豆の香りにも癒されますよ。
カイロなどと違ってゆるやかな暖かさなので、低温火傷の心配もないし。

ただ、布袋だと時々ズレ落ちてきてしまうという問題点があったのですけど、それがこの度きぃさんの素敵ハンドメイド↓によって解消されました。

ピンク地にドット模様が可愛いフリースで出来た小豆カイロ・カバーでーす。
一見マフラーのように見えますが、両サイドから小豆カイロを入れられるようになってます。

このカイロを作ってもらう前は、普通のタオルに小豆カイロを挟んで首に巻くというなんとも色気のない格好だったんで(あたしゃ工事現場のあんちゃんですか?ってな格好^_^;)、オサレで可愛いカバーに大満足です♪

こちらのカバー、今なら『うさぎの整体』にて予約受付中。(10月末まで)
お色はピンクと黄色とパープルの3色で、小豆カイロ本体も付いてて、すぐ使えるという親切設計。
冷え性だけどカイロはどうも苦手という人にもオススメです。


そして、きぃさんのblogで見て、うちの動物さんたちに付けてみたいなー、と呟いたところ一緒にこんな↓可愛い水玉リボンを頂いちゃいました。

本当はバレッタなのですが、きぃさん及びそれを見た私のイメージもコナンくんの蝶ネクタイで一致。(笑)
名付けて『コナンくんリボン』ですわ。
どの子に付けよっかなー、とうきうきと部屋中をぐるぐるとして、やはり、ウサギ好きとしてはこの子しかあるまい、と、ガンド社のふわふわバニーちゃんにつけてもらいました。
白いボディにピンクの水玉が映えるわー。

きぃさん、今回もありがとうございました。(^^)

今日のカード

あまり猫カードは持ってない、と思っていたら、実は探したら意外と出てきました。(あれ?)
ババーンっと可愛い動物さんがいるカードももちろん好きですけど、こういうなにげにさりげに可愛い雰囲気のカードも大好き♪