Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋の主役たち

今日はよく雨が降りましたねー。
こちらはお昼頃が一番酷くて、1時間に50ミリ以上の猛烈な雨でした。
雷もすごかったし。
皆さんのところは大丈夫でしたか?


さてさて、私がウサギ大好きなのは、もはや周知の事実ですが(笑)、秋になるとmy roomで幅を利かせてくる動物がいます。
さて、それはなんでしょう?



正解はこちら↓。

木の実を手にしたシュタイフのリスちゃんたちでーす。
こげ茶の子がPERRIちゃん、他の3体はPOSSYちゃん。
数年前に初代POSSYちゃん、続いてPERRIちゃんをゲットし、ずーっとその2匹が仲良くうちで暮らしてたんですが、この度縁あってPOSSYちゃんが更に2匹増えましたぁ。
しかも今回は珍しい灰色ヴァージョンのPOSSYちゃんとセットではるばるドイツからやって来てくれました♪
茶色のPOSSYちゃんは1976年までですが、灰色の方は1970年までしか製造していなかったそうなので、とっても貴重ですね。
手のひらサイズ(一番小さい12センチサイズです)のちっちゃ子たちがこうやって集まると可愛さ倍増♪
でも、なんか、もうちょっといてもいいかも?(笑)
もしまたご縁があるとするなら、今度はこの子たちの大きいサイズ・ヴァージョンかなー。(サイズは3種類あります)


シュタイフの子たちって、甘すぎない可愛さがありますよね。
思いっきりデフォルメした可愛いぬいぐるみさんたちももちろん好きですが、本物そっくりなシュタイフの子たちを見てると、作り手の人たちは動物に対する愛情がすごくあるんだろうな、と思います。

それにしても、4匹揃って何を話してるんでしょうねー?
リスの集会って感じですが。

「おやおや、カゴの中には木の実が2個しか入ってませんよ」by POSSY1
「ボクたち4匹いるのに…」by POSSI2
「Rosemaryさんってば、意外と気が利かないなあ」by POSSY3
「まあまあ、ここは公平に年功序列ということで」by PERRI
「「そんなの不公平じゃないかあーーーーっ!!」」by POSSY2 & 3

とかって会話してたら笑える。プププ。

そして、POSSY2 & 3と一緒にこんな子もやってきました。

右2匹は前からいるウールの小鳥さんたちですが、新顔は水色の鳩さんです。
POSSYちゃんたちよりも更に小さいミニミニサイズですが、こちらもとってもよく出来てますね。
鳩さんは自慢のキレイな尾を広げて、優雅に木の実でお食事中。
Kさん、可愛い子たちをありがとうございました。(^^)