Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

チロラー

3連休の初日、みなさまいかがお過ごしですか?
私はくたくた加減にもほどがある、というぐらいダメダメな1日でした。(^_^;)
そもそも、今朝は10時ぐらいまで寝てしまったし。
休みの日でも8時には起床する人がこの体たらくですから、ホントに疲れてるのね、と。
しかし、普段と違う時間帯に起きると1日中頭がぼぉーっとしますな。
雨のせいか夕方辺りから鈍い頭痛もするし。
そんなわけで、今晩は早めに寝ます。
せっかくの3連休なのに、明日もこんな調子じゃもったいなさすぎるー。(>_<)

ってここで、「それじゃあ、おやすみなさい」って終わったらあんまりですよね?
日記としては特筆すべきことは何もない1日でしたが、今日は『チロラー』なる新たな言葉に遭遇いたしました。
結構前からある言葉のようですが、みなさま知ってました?
私は初耳でしたよー。
なんとなく、意味は推察出来ましたが。

そうです、『チロラー』とはチロルチョコ(の包装紙)のコレクターさんを指すんですって。
子どもの頃はよくお小遣い握り締めて、幼なじみの家の近くにあった駄菓子屋さんに寄って買ったものですが、大人になってからはあまり食べたことないんですよね。

お菓子自体をコンスタントに食べる習慣がないものですから。
スーパーに寄っても、お菓子コーナーは普通にスルー出来ちゃう人です。
基本的には間食もしないですし。
間食するとやっぱりお肌の調子とか内臓とかに負担がかかってるって実感がものすごーくしますもん。

ただ、あまりにお腹が空き過ぎると血糖値が下がって、大げさではなく電池切れみたいになることがあるので、そんな時のために一口サイズで低カロなおやつはバッグに入れておくようにしてますが。
そんな低カロおやつは大抵ドラッグストアで調達するんですけど、最近ドラッグストアすら寄ってる時間がないので、以前に比べてコンビニに寄ることが多くなりました。

そこでたまたま見つけたのが↓。

ロシアのアニメキャラ、チェブラーシカチロルチョコですー。
映画公開キャンペーンとかで、期間限定のお菓子だったため、多分もう手に入らないと思いますが。
『チロラー』という言葉を見て、そういや全部食べてなかったはず、とカバンをごそごそと探したら出てきました。
普段食べないチロルチョコなのに、チェブラーシカの可愛さに負けて買ったんですよね。(笑)
カフェモカとオレンジゼリーの2種類が入ってました。
カフェモカはともかく、チョコでオレンジゼリーってどうなの?と思ったものの、食べたら美味しかったですよ。

それにしても、ちょこっと(別にシャレではない)調べてみたら、ホントにチロルチョコって期間限定とかで色んな種類が出てるんですね。
そりゃあ、コレクターもいるはずだわ。
私はもちろん『チロラー』ではありませんが、このチェブラーシカの包み紙は可愛いので、取っておこうかなー。
中身の方はPOSSYちゃんたちが虎視眈々と狙ってますけどぉ。(ガン見してるよ、この子たち。笑)

おまけのコンビニ商品画像

チロルとはなんの関係もありませんが、コンビニ繋がりということで、同僚さんから貰って美味しかったのが↑のマスカット・ティー
まだ暑い時期に貰ったんですけど、これすっごく美味しかったです。
期間限定とかって書いてあった気がするので、今もあるのかは微妙ですが、もしも置いてあるのをみたら飲んでみてね。
オススメですよ。

今日のカード

雨でくたくたしつつ、溜まったカードの整理をしてたら出てきた可愛いウサちゃんカード。
グランマに抱っこされながら、絵本を読んでもらってるチビ・ウサちゃんが可愛いですよー。
こちらは以前にツネットさんより頂いたものです。
ツネットさんありがとうございます。