Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Halloween Trivia Quiz

ハロウィーンまであと1週間、ということでこのblogのテンプレートも超期間限定のハロウィン仕様です。
今までになくハデハデなデザインにちょっとドキドキですが。(笑)

ところで、明日も仕事なんで、今日もサクッと更新でまいります。
題して『ハロウィーントリビアクイズ』。
回答期限はハロウィン当日までなので、皆さんふるってご参加下さいね。
全問正解者には、何かある、かどうかは謎ですが。(^_^;)

では、早速クイズに参りましょう。
Q1 ハロウィーンのテーマカラーは?
A.黒 B.白 C.オレンジ D.青 E.黄

Q2 ハロウィーンでよく使われる3つのモチーフは?
A.カボチャ B.七面鳥 C.ウサギ D.黒ネコ E.お化け

Q3 次の単語やフレーズでハロウィーンと関係のないものは?
A. Trick or Treat B. Jack - O -lantern C. Cauldron D. Leprechaun E. R.I.P

Q4 アメリカでハロウィーンコスチュームを売ってないお店は?
A.食料品店 B.ドラッグストア C.パーティグッズ店 D.書店

Q5 Trick or Treatを行う際に気をつけなければならないことは?
A.近所の地域から出ない B.暗くなったら懐中電灯をつける C.仮装に使う衣装は防火製品を選ぶ D.小さい子どもは必ず大人と歩く E.お菓子は玄関口でもらう

Q6 ハロウィーンに定番のお菓子といえば?
A. candy corn B. candy apples C. candy cane D. gummy body parts

Q7 お菓子をくれない家は、玄関先で分かるというが、その合図は?
A.チャイムを3回鳴らしても出てこない B.ポーチの電気が消えている C.Trickと張り紙がしてある D.黒ネコの置物がある

Q8 Trick or Treatのお菓子を多く入れるために「あるもの」を入れ物として使うことがあるが、それはなに?
A.リュックサック B.特大サイズの牛乳パック C.枕カバー D.ビーチタオル

(注)答えが複数ある場合も。
よーく考えてね!


今日のカード

ハロウィーンとは全然関係ないロバのカードですみません。(^_^;)
でも、ロバとかポニーも可愛くて好きなんですよ。