Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Let's make pizza!

巻き爪騒動から一夜明け、本日はだいぶマシになりました。
ご心配を頂いた皆様、ありがとうございます。

ただ、ぶっとい包帯を巻かれてるんで、歩き辛いことこの上なしですが。
そして、片方が良くなると、今度は反対の巻き爪が気になるように。
今のところ化膿はしてない、と昨日書いたんですけど、なんとなーく怪しい気がします。
どうせ、左足の包帯交換にしばらく病院通いをしなければならないので、この際すぱっと右足もやってしまうか、と考え中。
あの麻酔の痛みさえ乗り越えれば、後は思ったほど痛くない、かも?ですし。
年末休業まで長期休暇は取れないため、このまま置いておいて、その途中でまた抜くことになったら、二度手間ですもんね。
ってことで、多分、月曜日に包帯を交換に行ったら再び阿鼻叫喚な体験をすることになると思いますが(^_^;)、治ったら足のオシャレも出来るようになるんだから、と念じて耐えまする。

さてさて、本日は職場のメンバーとピザ大会でした。
生憎と私は病院に行ってから参加したので、到着した時にはあらかた出来上がってたんですけど。
それにしても、ピザって自分で作れるんですねぇ。
いや、オ〇ンジページとかレ〇スクラブとかにも載ってるんで、やろうと思えば出来るんでしょうけど、あんまりひとりでやっても盛り上がらない作業ですよね。
大人数で作るから楽しいのであって。
生地の延ばし方やトッピングにもそれぞれ個性が出てて面白かったです。(^^)
焼き加減も、生焼けあり、パリッと焼けたのあり、とそれぞれでしたが。(^_^;)
そのみんなの力作画像は撮り損ねた、っていうか、あっという間にみんなの胃袋に納まってしまったため、残念ながらありませんけどぉ。
オーブンに入れる前に撮影しておけば良かったよ。
とにかく、足のことも忘れて、よく食べてよく笑った1日でした。


今日のカード

こちらはフランスのナタン社のドミノカードセットです。
ナタン社は色んなドミノカードを出してますけど、こちらは特に人気がありますよね。
各国の伝統的な住居と民族衣装に身を包んだ子どもたちのイラストが描かれてます。


下段右は日本の子ども。
何かが違うと思いません?
あんまり日本人的じゃないですよねー。
どうも欧米の人から見るとアジア系は全て同じような顔立ちに見えるらしい。