Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お気に召すまま?

明日も仕事の予定だったのですが、台風の影響でお休みになりました♪
ひゃっほーい、台風バンザーイ!(お前は中学生か^_^;)
って、喜んでる場合じゃないですね。
どうやら私の住んでいるところは直接の被害はなさそうですが、皆様お気をつけ下さいね。

さてさて、今日は仕事帰りに本屋さんに寄りました。
実は『ガラスの仮面』46巻を買い求めに寄ったのに、まだこっちでは置いてなかったわ。(^_^;)
久々にコミックスを買うので、こちらでは発売日より2日遅れ(だったよね?)ということをまったく失念していました。
先月、今月と2ヶ月連続刊行という『ガラかめ』としては有り得ない(そこまでいう?^_^;)事態に、どうせなら2冊続けて読みたいなーと思って、先月刊行された45巻はまだ買ってなかったんですけど、46巻が出てなかったので仕方なく45巻をゲット。

そして、その『ガラかめ』を探してる時に、昔ハマってた日高万里さんの『世界でいちばん大嫌い』(通称『せかキラ』)のスピンオフ作品を見つけたので、懐かしさについつい買ってしまいましたー。

実に9年ぶりなのに、全然絵柄が変わってないことに感動だわ。

昔好きだった漫画家さんでも、激しく絵柄が変わってて、がっくり来ることもあるんですが。
誰とは言いませんけど、日〇早紀さんとか(ほぼいってるじゃねーか^_^;)、あの美麗な絵柄はどこにいってしまったのー!って感じだしぃ。

ま、そんなことはさておき、久々の『せかキラ』で主役2人は本編の主役カップルより人気だった、扇子(せんこ)と本庄ときたら面白くないわけないわよね。
扇子は闘う(何と闘うのかは本人も謎)浪人生、本庄と付き合いだして7ヶ月というところから物語はスタート。
本編と変わらず、突如『タマシイ』を出して、気に入らない相手を攻撃したり(笑。文字通りタマシイが扇子ちゃんからにょろんと出るんですよ)、付き合いだしたにも関わらず元祖オレ様キャラのクールでマイペースな本庄の一言に一喜一憂し、怒り心頭でガチンコ勝負を挑む(カップルなのに。笑)、扇子ちゃんがいとおかし。

そして、数ある日高漫画の中でも今もって不動の一番人気を誇る本庄徹(25)の読めないキャラぶりも健在。
でも、最後は絶対はずさない、必ず美味しいところを持っていくのよねー。(そういうキャラは大好きだが。笑)

基本、マンガも小説も恋愛モノはほとんど読みませんが、日高万里さんのだけは別。
コメディ要素もいっぱいなんで、楽しく読めますよん♪
個性的なキャラのやり取りにかーなり笑えます。

なにより、扇子ちゃんのタマシイ攻撃は必見だわ。

で、当初の目的だった『ガラかめ』については、46巻とまとめてまた感想を書いてみようと思います。
とりあえず、45巻はヘレンとサリバン先生のような亜弓さんと歌子ママとの特訓シーンが迫力ありすぎです。
マヤちゃんと速水さんは相変わらずすれ違いすぎてるしー。(T_T)
ああ、続きが気になる。
45巻帯の坂東玉三郎さんコメント「長年の夢、紅天女はいつ見られるのだろうか」に激しく同意しますわ。
しかも、「奇跡の2ヶ月連続リリース!!」って…(滝汗)
編集部をして「奇跡の」と言わしめるところが、なんとも。