Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋の味覚

今日も今日とて忙しかったです。
もう毎日が崖っぷちな感じで、一体どうやって一日を過ごしているのか本人も謎な有様。(ーー;)
そんなわけで、更新も崖っぷち気味ですがご容赦を。

さて、秋と言えば食欲の秋、食べ物の美味しい季節ですね。
皆さんは、秋の味覚と聞いて何を思い浮かべますか?
私はやっぱりこれ↓でしょう。

コンテナいっぱいに収穫してきた栗画像でござりまする。
栗も作ってるのか?って思われそうですけど、作ってません。
父が山から採ってきたんですよぉ。
もっとも純粋な山栗ではないですけどね。
普通に山に自生してる栗はもっと小粒ですもん。

こちらは、父のお友だちさんが植えていた栗の木から収穫してきたものです。
そのお友だちさん一家は山のてっぺんの自宅周辺に色んな野菜や花木を植えていたのですが、引っ越してしまったため、木だけが残ってるんです。
採る人がいなくなったんで、ある意味採り放題。(変な日本語だな)
こんなにいっぺんに採って来たって食べきれないよ、ってぐらいゲットしてきた栗は一部冷凍にされ、残りは蒸して頂きました。
本当は栗ごはんとか渋皮煮とかにするとよいのですが、そんな暇は私にも母にも残念ながらないのですよ。
ってことで生栗画像で相すみませぬ。
しかも、そのまんまじゃねーか、っていうなんの捻りもない画像だし。(美しくカゴに盛り付けて撮影、なんて時間はなかったよ^_^;)

皆さんが秋の味覚と聞いて思い浮かべるものも教えてくださいね。
ちなみに、私の次点は柿です。
家の裏には柿の木がいくつかあるのですが、今年は結構豊作らしく、既に甘くて美味しい柿も食べましたよ〜。

今日のカード

ウサちゃんのGet Wellカードです。
美人なウサちゃんに「早く良くなってね」って言われたら、そりゃあすぐに良くなるよね。(笑)