Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

WE LOVE JILL!

急性胃腸炎(!?)でぐるぐるしているRosemaryです。(^_^;)
夕べから具合悪いなーと思いつつ寝たところ、朝起きるとありえないぐらい痛かったので、急遽病院に行きました。
採血(一昨日もいつもの検査で抜かれたばっかりなのに)や検〇、エコーまでしてもらいましたが、盲腸も胆石も心配なし、多分胃腸炎だろう、と。
最近また色々と忙しかったので、胃腸に来たようです。
皆さんも、お気をつけ下さいね。

さて、先日ふらりと立ち寄った本屋さんで、ついうっかりとこんなもの↓を購入してしまいました。

JILLSTUART 世界中がWE LOVE JILL! (e-MOOK)

JILLSTUART 世界中がWE LOVE JILL! (e-MOOK)

ギャル系コスメの王道Jill Stuartのムック本です。(^_^;)
Jillのコスメ自体は使用したことありませんが、いくつになってもオトメなモノが好きな女子的には、見てるだけで女子力がUPしそうなパッケージデザインかと。
リボンやお花、甘いパステルカラーにキラキラ、とどこを取っても可愛いとしか言いようがないですよねー。
中でも↓のチークは大人気。
[rakuten:retailer:10008643:detail]
年齢的にはアウトか、と思いつつもチークぐらいなら、とよろめきそうなんですが。
ミラーやブラシなどメイク小物のデザインもすっごく可愛いので、コスメ自体はアウトでも、それなら使えるかな、とかついつい考えてしまいます。(笑)

そして、今回のムック本の付録のコスメポーチ↓も可愛い上に機能的にも優れもので、これは買って大正解って感じでした。

これひとつに必要なメイク用コスメが全部収まるし、細かく仕切られているため、どこに何があるか一目瞭然。
このポーチに変えてから、ホントにメイクしやすくなりました。
持ち手にちょこんと付いたリボンチャームとかの可愛さもJillならでは。
雑誌の付録って当たりはずれがありますが、これはホントに使えてオススメです。

雑誌の方はがっつりJillコスメの宣伝ですが、優木まおみちゃんとか加藤ローサちゃんなど可愛い女の子がいっぱいなんで、眺める分には十分です。(変な意味ではなく可愛い女の子は大好きさ♪)
今期のJillのミューズ、リンジーちゃん↑も可愛いよねー。
キャッツアイメイクの似合う猫顔少女って感じです。

今日のカード

猫じゃなくてごめんなさいねー、な象さんカード。
超ミニサイズです。
猫カードも探せばあるのですが、今探して撮影してる時間がないのでまた今度。